※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
家族・旦那

来月、九州から関東へ、義理家族が1週間ほど遊びに来ます。そのうち3日…

来月、九州から関東へ、義理家族が1週間ほど遊びに来ます。そのうち3日間は別の親戚の所へ行く予定があり、名古屋へ行くのですが、私が、仕事休めそうになく、義理家族のプランだと一緒に一泊できないのです。そこで、私と息子だけ日帰りにしてもいいか旦那に聞いたら、俺が居るんだから息子連れて一泊してくるよ!と…。私としては、私のいない状態で義理家族と遠出はちょっとリスク高いような気がしていて(遠方のため普段から接して居ない事と、息子が、チャイルドシートが苦手で1〜2時間がやっとで、家族だけでも4時間は経験なし)私と息子だけ日帰りの方が少しお金はかさみますが、安全と思っていて。なにより仕事に行っている間にそんな行ったこともない所へ行ってなにかあった時休めなかった事を後悔しそうで。でも旦那は、自分がいない所で俺の両親に息子をみて欲しくないだけでは?としか言ってくれず、理解して貰えません。私は、非常識なんでしょうか?旦那の気持ちもわかりますが、仕事休めたらいいね!休めなかったら日帰りもしくは俺だけ行ってくるわ!と簡単に言ってくれるもんだおもっていてびっくりです💧💧

コメント

私もそれは無理ですね。
日帰りで息子と帰ります(^^)
自分の命より大事な存在を少しでも不安要素がある人に任せられません。
長旅のうえママが居ない状況のお子さんのストレスも心配ですし(>_<)

• パーシー

パーシー

ですよねー。たった一泊って言うけどまだ1歳半ですし、長いですよね、ありがとうございました😊

• 1月24日