※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレを嫌がります。どのようにしたらいいでしょうか?

2歳7ヶ月の娘がいます。
トイトレをはじめて半年経ちますが、トイレでおしっこやうんちをしてくれません。
便座に座ることや、トイレに行くことは嫌がりません。

みなさんどのようにしてトイトレをしましたか?

コメント

ゆークン

出ても出なくてもトイレに座らせるようにしました(^^)最初のうちは台所に、オマルを置いていつでも自分で座ってする練習をして、次第にトイレに座らせて出すようにしました(^^)

• kobatan

kobatan

自分で行く気のなるまで待ってみます😂トイトレにこんなに苦戦するとは思いませんでした。

• 5月14日
®️--chan☆mam

うちは、早生まれで3年保育で幼稚園に入れたかったので早めにとりたいな〜なんて思って2歳頃におまる買いましたが、なかなか母の重たい腰が上がらずになーんにもしてなかったのですが、ある日出かけてる時にいきなりトイレ行きたい!と言って、車中だったので本気にもせず着いたら行こうね〜と言って着いて行くか聞いたら行くと言うので連れて行ったら出て、それを気にすっぱりとれました(⑉• •⑉)♡
親がやる気になっても子供がやる気ないと空回りでイヤになるだけみたい😂
子供のやる気を引き出した方がいいかもしれません!
うちは、幼稚園のプレ保育に通い始めたのがキッカケだったのかなぁ〜と思います!
オムツ代バカにならないし早く取りたいですよね!3歳になって幼稚園行っても遊びに夢中で漏らしちゃう日もあるのでのんびりと頑張って下さい\( •̀ω•́ )/

• kobatan

kobatan

たまーにおトイレ行きたいって言うんですけど、全然でなくて。タイミングが、あるんですかね?ゆっくりやってみます!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 5月18日