※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
妊娠・出産

明日からの春節で外出は避けますか?友人や家族との予定はキャンセルしますか?

妊娠中の皆さんへ質問です。

明日から春節で中国の方が沢山こられますが、暫くの間、都心部や人混みなどへの外出は避けられますか?

新型ウィルスが怖いですよね…

友人との約束や家族との外出などの予定はキャンセルされますか?

(中国の方を差別しているわけではないです。)

コメント

なち

怖いです。ぶっちゃけ、中国からの入国禁止にしてほしいです。
あまり出かけないようにするつもりです!仕事は行きますが、仕事中はマスク(二重)しますし買い出しとかにいく時もマスク二重にして出かけるつもりです!

なちょす

極力出かけないようにします😣いつまで?と考えると不安です。。もし日本にも広まったら…こわい。。
実家の家族にもマスク着用呼びかけました。

妊婦は免疫力も落ちてる状態らしいので重症化とかもありえますし絶対うつりたくないですよね😱中国からの渡航制限かけてほしいです!!
どの程度の感染力かわかりませんが予定などは怖いですが今のところキャンセルしようとは思って無いです。。とにかくマスクと手洗い徹底してます。

りー

ホントにこわいです、、
入国禁止になんでしてくれないんですかね😢
このままだと日本でも広まりそうですよね。

切迫解除

本当に嫌ですよね。
春節での日本への中国人旅行者の数は700万人とテレビで知って、恐ろしくなりました😫
SARSしかり今回の新型しかり、中国は不衛生すぎるのでお金かけてしっかり国で対策してほしいです。
差別ではなく事実なので、お許しください💧

りーさんは妊婦さんなので、人混みは避けた方がいいかと思います。
妊婦は免疫力低下してますので、感染症が1番怖いです。
新型が胎児にどんな影響及ぼすかわかりませんし。

私も妊婦ですが、約束や外出をキャンセルまではしません。
行先は考慮しますが。
あと、マスクの他に手指用と除菌用アルコールは必ず持っていきます。

aya

私もできるだけ外出は控えて家でおとなしくしてようと思っています。。
どうしても外せない用事があるので今週末は出掛けますがそれ以降は引きこもります😭
今見てもらってる先生にも相談しましたが、とにかく空港や市街地、観光地等は近づかないようにと言っていました💦

潜伏期間が10日前後とのことなので春節過ぎても外出しない方がよさげですよね。。

早く日本政府には入国禁止等のなにかしら厳しい措置をとっていただきたいものです。。

ぴんこ

人混みはいきません。

バレンタインフェアも諦めました(笑)

チョコよりお腹の子!

みかん

私の職場が原宿、主人の職場が上野で2人とも接客業という最悪な環境なのでマスクと手洗い、アルコール消毒の徹底をして仕事に行っています…

妊娠中なので免疫力の低下から感染率や重篤になる確率は上がると思いますし、変異性との事なので赤ちゃんの安全を考慮して外に出なくても問題ない用事はとにかく感染経路と対処法が見つかるまで先延ばしにしていますが💦