※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
ココロ・悩み

保育園休ませたが、熱はない。咳と鼻水あり。夜は咳で起きる。日中は咳がしんどそうだが、食欲と機嫌は普段通り。明日の保育園どうしようか悩んでいる。

今日気管支炎と診断され熱はないのですが咳と鼻水が出ており保育園休ませました。昨日の夜は普通に寝たのですが、今日は寝たのですが何回か咳で起きてトントンでは寝てくれず咳で起きて泣くたびに抱っこして寝かせておいての繰り返しです。日中は咳がしんどそうでしたが、食欲もあり機嫌も普段通りでした。明日起きてみないと分かりませんが保育園どうしようか悩んでます。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

たまに気管支炎なります💦夜が一番ひどいんですよね😓
夜寝れなくて寝不足で機嫌悪いとかじゃなければ行かせてます!

• ぴん

ぴん

そうなんです。昼はそんなにだったのに寝てると何回も起きるから可哀想で。

• 1月23日
なな

もし休めるなら本人のためにも休んであげたらいいと思います!!気管支炎はその子によっても入院になってしまったりうつったりもしてしまうので😫

• ぴん

ぴん

うつったりするんですか?

• 1月23日
  • なな

なな

気管支炎うつります!

• 1月23日
  • ぴん

ぴん

そうなんですね。そしたら他の子にも迷惑ですね。

• 1月23日
  • なな

なな

もし大丈夫であれば
    お昼寝の時間に苦しんでもかわいそうですし、ほんとその子によっても重症になり、
    気管支炎は出席停止もないので、しっかりした薬もないみたいです💦
    お子さんのためにも休めたらそれがいいかなと思います☺

• 1月23日
  • なな

なな

お医者によって気軽に見るとこもあるのでもしも悪化するようならそれもまたほかでみてもらうといいかもしれません!

• 1月23日
  • ぴん

ぴん

ありがとうございます😊
    子供の風邪とかで休むことが多いので、なかなか休みにくいのですが、重症化するのも怖いので明日の体調みて休ませようと思います。

• 1月23日
R

三女がたまになります💦
辛そうですよね。
毎回2,3日は最低休ませてますね…
もし、そこから喘息になっても嫌なので😭
お大事になさってくださいね。

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!
    熱はないし機嫌もいいので、とりあえず連れて行って熱が上がらなくてもしんどそうなら早めに呼んでもらうように伝えることにします

• 1月24日