※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたむ❤️
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の離乳食の時間について相談です。保健師さんに早めにあげる方が良いと言われました。皆さんはどのような時間帯にあげていますか?要相談です。

7ヵ月の男の子のママです!
離乳食2回目を皆で食べる夜喜んでいたので
一緒に19時半頃食べて21時半頃には寝かしつけ22時までには寝ます。この間保健師さんに寝るまでの時間が短くて胃に負担がかかるからもう少し早めに上げた方がいいと言われましたが皆さん時間帯はどの様にあげていますか?
もう少し早めに上げた方がいいのでしょうか?(><)

コメント

にゃあー

ちょっと遅い気がします。
遅くても19時までには済ませた方がいいみたいです。
今3回食ですが、夜は18時〜19時の間で食べてます。
土日のみ家族で食卓囲んでます(*^^*)

  • りんたむ❤️

    りんたむ❤️

    土日のみという考えがなかったので
    なるほど!と思いベストアンサーに選ばさせていただきました!
    平日は早めにしてパパが休みの日曜日などは一緒に食卓で楽しい時間を過ごさせてあげようと思います(*°∀°)=
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月17日
mm.7

19時くらいには食べ終わるようにした方がいいみたいです。

うちも皆でって言っても自分と子供二人ですが、一緒に食べてます。
7ヶ月の時は夕寝してたので、18時半くらいに食べてました。
今は夕寝しなくなったので18時に食べてます😌

  • りんたむ❤️

    りんたむ❤️

    そうなんですね!
    18時から19時の間にはあげてみようと
    思います(*°∀°)=ありがとうございました(・ω・)ノ

    • 5月17日
deleted user

同じ7ヶ月の息子がいます👶🏻
あまり遅いとよくないと聞いていたので離乳食2回目は遅くても5時までにあげています⭐️
寝かしつけ8時〜
寝るのは8時半〜9時です‼︎

  • りんたむ❤️

    りんたむ❤️

    なるほど!早め早めのがいいのですね(・ω・)ノ生活サイクルをもーちょっと早めにしてみます(*°∀°)=ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月17日
R*K*Kママ

うちも19:00頃です^^*
上2人と一緒に食べています。
21:00~22:00頃に寝るので同じですね~
どうしても上2人のリズムもありこの時間帯になってしまいます😅

  • りんたむ❤️

    りんたむ❤️

    上2人もいて3人目となると大変でしょうね(。>ㅿ<。)私なんかまだ1人目で分からないことだらけで日々手探り状態😭
    尊敬します(。>ㅿ<。)
    ちょっと早めの18時から19時を心がけてみます(*°∀°)=

    • 5月17日
yuuuuzu

私は6時頃に食事をするようにしています。家族揃って夕食を食べたことがありません。そして7時ころにお風呂に入り、ミルクを飲んで就寝です。なかなか難しいですよね(>_<)

  • りんたむ❤️

    りんたむ❤️

    そうなんですね(。>ㅿ<。)
    ママだけでご飯、お風呂されているんですか??

    • 5月17日
  • yuuuuzu

    yuuuuzu

    旦那が早いときはお風呂お願いしています(^-^)v最近はほとんど一人でしていますよ★

    • 5月17日
  • りんたむ❤️

    りんたむ❤️

    うわぁ~尊敬(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私は同居なのでその大変さ
    頑張ってるママさんすごいですー(。>ㅿ<。)

    • 5月19日