※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょん
家族・旦那

ダンナは朝から「会社の同僚とバーベキューするから」と出掛けていきま…

ダンナは朝から「会社の同僚とバーベキューするから」と出掛けていきました。
私は朝から、いつも以上に多い洗濯して掃除して、昼食作って子供に食べさせて、今その片付けが終わったところ。

ちょっと休憩したら、来週子供が修学旅行だから、その準備のための買い物と夕食の食材を買いに行かなくちゃ…。

って、なんかおかしくないですか!?
私だってフルタイムで働いてるのに!!

私だって週末くらいは休みたい!!!

母親って、妻って、
休んじゃいけないですか?

コメント

ザト

いや、おかしいですよ!
明日はご主人に家事やお買い物などお願いしてご主人がお出かけした時間分のんびり出かけてみてはいかがでしょうか?
私はいま専業主婦状態なので毎日20時間以上休憩できてますが、フルで働いてたら仕事の日はご主人と同じように責任持って働かれているので、お休みの日には交互で休むべきだと思います💦

• ぽにょぽにょん

ぽにょぽにょん

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    やっぱりおかしいですよね!?

私だって毎日働いてクタクタへとへとで帰ってきてから毎日夕食作ったり、子供をお風呂に入れたりしてるの分かってるのに、どうして週末にまで、そんなことが平気でできるのかが本当に不思議でなりません!

「休みの日くらい家事やるよ」なんて、考えたりしないものなのかなぁ???

• 5月14日
manamimimi

私のうちでは、息抜きは順番、にしています。夫婦でスーパー銭湯が好きなので順番で行くようにしたり、友達とお茶も旦那が飲みに行ったら次に。。。みたいな。

子供はまだ小さいので修学旅行の準備とかは経験がないので偉そうな事は言えませんが、私なら、旦那さんに任せるよりきっとちゃんと用意してあげれると思うので、そういうのはやったとしても、フルタイムなら尚更同じだけの何かを要求していいと思うんです。

結果母親の方がやる事は多くても、それなりの自由は確保してくださいー!!

今度の週末はぽにょぽにょんさんの番!!!

• ぽにょぽにょん

ぽにょぽにょん

順番に息抜き、
    それを、できることならダンナから提案してほしい。
    提案する以前に、察してほしい

なんていうことはやっぱり無理なんですよね(_ _)

今更ながらですが、
    やっぱり言わなきゃ分からないですよね。

結果、私の方がやることが多いとは思いますが、提案してみます。

あ、今これを書いてて、以前ダンナに
    「自分ばかりが大変だと思うな」と言われたことを思い出しました…

あ〜あ…

• 5月14日
  • manamimimi

manamimimi

自分ばかり大変だとなんて思ってないですよね!!!お互い大変だから順番にしようってんだい!!!私がムカムカしても仕方ないのに、、、笑

でも、うちの旦那もですが、、、察するという機能が搭載されてない男性は多いので、イライラする前にこちらから言わなきゃです!

私はいつも相手を肯定した後で、、、要望します。なんで下手にでなきゃなんねんだと思いながら。笑

また返信すいません、頑張ってくださいー(T_T)

• 5月14日
  • ぽにょぽにょん

ぽにょぽにょん

またまたコメントありがとうございます!!

「察する機能が搭載されてない」に爆笑でした!!!なるほど!!!

なんで下手に!(笑)
    そうそう(笑)

笑わせてもらって、気分が少し晴れました!(*^_^*)
    ありがとうございました☆

さ〜買い物いってこよう!
    ありがとうございました!!!

• 5月14日

気持ちが疲れますね。
お母さんって我慢できる生き物みたいに
思われてるのかななんてたまに思います。

主人もこの前、バーベキューで
したが娘と私も誘ってくれました。
気疲れしつつ、楽しめました。
おやすみください、と話してみては?

主人はたまにそういうと
半日は娘をみてくれて
ゆっくりします。
たまには大事です。
時間やなにかをするんじゃなく
「いま1人だ〜ゆっくりできてるな」
と思うだけでかなりリフレッシュになります

• ぽにょぽにょん

ぽにょぽにょん

そう、「我慢して当たり前」になってるんですよね。
    「何も言わないから平気なんだろう」と思わせてしまっている私も悪いのかなぁ…

ご主人、バーベキューに誘ってくれたんですね(^^)その心遣いが嬉しいですよね。
    まあ、実際は気疲れするんですけど(^_^;)

• 5月14日

お気持ちわかります
永遠のテーマですよね
もうイライラして夫婦ケンカするのもしんどいだけなので私は開き直ってます笑

• ぽにょぽにょん

ぽにょぽにょん

確かに。永遠のテーマですね〜…(^_^;)

イライラしっぱなしで、せっかくの週末なのに疲れがとれません。

ぷ〜のママさんのように、開き直れるくらい広い心にならなくてはですね(笑)

• 5月14日