※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
家族・旦那

里帰り中です。実父がチャイルドシートもついてない車で勝手に近所のコ…

里帰り中です。実父がチャイルドシートもついてない車で勝手に近所のコンビニまで息子(3歳)と出掛けたら普通怒りますか?
今居ないの気づいてめっちゃイライラしてます。

コメント

私は怒りません。
3歳なら言い聞かせればお利口に座れますよね?
それよりも勝手に連れ出された事にイライラするかも笑

• がんちゃん

がんちゃん

コメントありがとうございます!
    そぅですよね。何も言わずに行かれたのでムカつきました。

• 5月14日
ニニ09

私はイライラすると思います。
私の場合は、実父とあまり仲が良くないってこともありますが笑。
まずは、連れ出す事に一言言って欲しいとも思います^^;

3歳で普通に座席に座ると、座高が足りなくてシートベルトで首が締まります。
安価で取り付け(というか置くだけですけど)できるブースターシートをご用意されてはいかがですか。

• がんちゃん

がんちゃん

私もあまり仲良くはないです。しかもいつもはたいした子守もしてくれないくせに連れ出されたのでますますイラッとしました。
    出掛けるなら私の車を使ってと前も言ってたのですが…多分近いからいいだろぅってゆー考えだったんだと思います。
    帰ってきたので今後は辞めてって注意しておきました。

• 5月14日
ほにょにょ

怒ります

ちゃんと大人しく座ってようが
もしもの事故には対応できませんし、チャイルドシートは義務ですからね

あと、おじいちゃんは座らくていいって言ったもんとか言ったり
今後チャイルドシート乗るの嫌がったりしそうです

• がんちゃん

がんちゃん

チャイルドシートないのに行かないでねって言っておきました。

• 5月14日
かえさん

チャイルドシートはつけて欲しいですね。
実父様とコンビニまで出掛けてて
勝手とは言え普通に外に行ったこと気づきませんかね?私ならすぐ気づいてどこいくん?って言うと思います。
行くならチャイルドシートつけて欲しいと言う事と行く前は伝えて欲しいことを言って連れていってくれたんですからイライラするんじゃなくてお礼言うのが普通かと思います😌

• がんちゃん

がんちゃん

そうですね。

• 5月14日

私も怒ります。
3歳とはいえ、なんぼいいきかして最初はおとなしくしててもなにか興味あるものみつけたら予想外なことするだろうし危ないので。
ちょっそこまで、大丈夫って気持ちでいて取り返しつかないことになってからじゃおそいので!

うちは義父が2歳の孫にじいじの車でおでかけするのに、チャイルドシート買うかっていってくれてるのに姑がもうなくても平気だべさ〜嫌がってのらないしょ?などといってきます(^_^;)

なのではっきり、上記のように理由説明してチャイルドシートないならのせれないっとつたえてます。