※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と旦那の趣味や好みは全く合いません。そこで予定はまだないですが、…

私と旦那の趣味や好みは全く合いません。そこで予定はまだないですが、もし家を建てるとなると、間取りや外観で喧嘩になって離婚する自信あると言われました。

旦那はお金出すのは俺だ。契約するのも俺だ。
だから俺の納得いく造りにするのが当たり前みたいな考えで、、、


しかし、1人では家買えない(現時点でも旦那の給料だけでは生活できていない、私もパートだか働いている、家購入した場合フルタイムに変更必須)

なんかめっちゃっモヤモヤします。離婚って言っちゃうのもね。別にしてもいいけどさ。

何にか言い返す良い言葉ないでしょうか?

めっちゃっモヤモヤします。。。

コメント

a

じゃあ家いらないやって言います。
私もお金払うんだし別に貴方だけの
お金で全て払えるわけじゃないよね?って

deleted user

じゃあ私パートもやめるし、家事もやらんよ。だってあなたのお金で、あなたの家なんだよね?
あなたが全て賄うんだよね??
って言いますかねえ、弱いですかね?

はじめてのママリ🔰

小さい男だね。一人で養えるくらい稼いでる男性ほど、奥さんが快適に過ごせる家をプレゼントしてくれるものよ。

...と言いますね😭

masaママ

離婚は自分に合わせてもらう為の脅しじゃないですかね? 

うち達夫婦も最初は理想を押し付けあって冷蔵庫の色でめっちゃ言い合いとかしてましたが結局どっちの理想の部屋にもならず子供達優先の部屋なり今に至ります(笑)
そして今では家具や家電買うときもあれだけ言い合ってたのにお互い何でもいいよ!です😅
そのうちどっちでも良くなりますよきっと…