※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

みなさんの旦那さんはママが子供の夜の寝かしつけでギャン泣きされて手…

みなさんの旦那さんは
ママが子供の夜の寝かしつけでギャン泣きされて手こずっているとき、何分も続くようなら「どうしたのー?」と様子を見に来てくれますか?

ギャン泣きしてる息子をトントンしながら狭い寝室を何往復も歩いて(声が聞こえるようにわざと寝室のドア少しあけたまま)寝かしつけているのに、自分は寝っ転がってテレビみて携帯いじって😑
期待のしすぎなのは分かっているんですが、目に入るとイライラしませんか😂

コメント

deleted user

むしろ旦那に寝かしつけお願いしてますw

  • みー

    みー

    羨ましいです🥺
    私もためしにお願いしてみようかな😂

    • 1月23日
りんご

代わって寝かしつけてくれます!

  • みー

    みー

    優しい旦那様🥺

    • 1月23日
かおり

それめっちゃイラつきますね!!
うちは一緒にやって疲れたら交代って感じでした。
基本旦那がメインです笑
たぶんギャン泣きが聞こえてたらきてくれるとは思います。

  • みー

    みー

    少し代わってくれるだけでも違いますよね!
    聞こえてるんだから来て欲しいです😑コメントありがとうございます✨

    • 1月23日
ばけねこ

寝かし付け=息子のぐずりでTVの音が聞こえないのを防ぐためにヘッドホンして抱っこして息子が寝落ちするのを待つ

だと思ってるおめでたい人なので、様子を見に来るという頭すらありません。(笑)

  • みー

    みー

    ヘッドホン😳すごいですね!笑
    気づいたら来て欲しいですよね😂コメントありがとうございます✨

    • 1月23日
⸜🌷︎⸝‍

うちの夫は寝かしつけに協力してくれたことはないです。母乳で育てているせいか、
母ちゃんの母乳には勝てないとかなんとかって言われて、
お風呂に入れたら娘が旦那の時だけ泣くんですが、
それもおっぱいの匂いのせいにされ
寝る時も俺じゃ寝ないとか
決めつけます。

それがいつも育児をして身を削ってるのがわたしだからという理由ではなく、母乳があるもんねと言われるので地味にイラつきます笑

ゆきち

イライラしますよ!
赤ちゃんはまだ眠るの上手じゃないから何度も起きて当たり前だし、2人の子なのになんで手伝わないんですかね。
どうしていいか分からないのかな。
旦那さんにやってほしいと言ったほうがいいですよ。
これからさっきずっと2人で子育てしていくんですから。

  • ゆきち

    ゆきち

    うちは夜遅いですが自分が寝る前だったら下の子が起きてしまったら抱っこしてくれます。
    夜中はさすがに私が担当ですが。
    まだ3ヶ月とお子さん小さいですし、毎日大変ですよね。
    成長と共に悩みも変わりますが、リズムもできてくると楽になってきますので力を抜いて頑張りましょう!

    • 1月23日
  • みー

    みー

    アドバイスありがとうございます😭
    つい最近話し合いしたんですがまだダメですね…
    ちゃんとやってほしいこと伝えるようにしてみます!!

    • 1月23日
deleted user

全然聞こえないかのように過ごしてましたよ!
先日も体調悪くて夜中に何度も起きてうなされてたけど全然聞こえてないらしくスマホゲームとテレビに夢中!腹立ちます!

  • みー

    みー

    腹立ちますよね!
    よくここで発散しちゃいます😂
    コメントありがとうございます✨

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹立ちます!!
    同じくここは共感してくれる人もいれば、旦那さんがしっかりしてくれる方までいて、羨ましく思いつつも勇気もらえます😭!
    それでもって、少し子供のことを何かやると俺やってやった感がすごくて頭ん中お花畑すぎんか?除草剤撒き散らしたろか?!といつも思いますww

    • 1月24日
はじめてのままり

寝かしつけは旦那担当です😶💦

  • みー

    みー

    優しい旦那様🥺
    羨ましいです😂

    • 1月23日
すず

ギャン泣きしても
きてくれたこと
なかったです(*T_T*)
寝ないし、こないしで
イライラして
旦那のところまで
連れていった事はあります。笑

  • みー

    みー

    逆の発想ですね🤣
    今度わたしも連れてってみます!笑

    • 1月23日
  • すず

    すず


    そうしてみてください!笑
    はじめはおいでみたいに
    言って泣き止ませると
    思ったのか
    本気のギャン泣きは
    そんなもんで泣きやむか!
    と思わせるために
    見せにいったかんじです😂笑
    ですぐお手上げだったので
    私てきに満足して
    イライラが減少しました!笑

    • 1月23日
  • みー

    みー

    そうですよね、普段家にいないから本当のギャン泣きを知らないんですよね!分からせてやりたいです笑
    それイライラ減少できる気がします🤣ありがとうございます🤩

    • 1月23日
  • すず

    すず


    そうなんですよね!
    あと扉越しとか
    壁越しだと開いてても
    そんなにわからないので
    直に見せるのが
    効果的です😳
    それで次からこなくても
    この大変なのを
    やってるんだと少しでも
    わかってくれれば
    一歩前進だと思ってました😊
    イライラ減少できるといいですね!

    • 1月23日
  • みー

    みー

    たくさんアドバイス頂きありがとうございます😆明日から試してみます✌️✌️

    • 1月23日
ママリ

私も携帯いじりたいYouTube見たいゲームしたい一人の時間欲しいって駄々こねて生まれてからすぐ寝かしつけは旦那の役目になりました😳

  • みー

    みー

    しっかりてぃ。さんの要望を聞いてくれる旦那様優しいですね🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

すぐ来てくれますよ☺️
あるいはラインで大丈夫?いこうか?と聞いてくれます❣️(行ったら娘のテンションがあがり余計に寝れなくなるかもと思ってラインしてくれます)

ただ基本的に我が家は寝かしつけは主人がしてくれます☺️私がしたら、ありがとう!ごめんねー!って言ってくれます(*´꒳`*)

もし気づいてるのに来てくれなかったらイライラしちゃうと思います😅

  • みー

    みー

    え、めちゃくちゃいい旦那様じゃないですか🥺
    気遣いもできて😭
    そんな人捕まえたかったなぁ😂

    • 1月23日
ぽよ

寝ててもギャン泣きの時は替わるよーって数分したらきてくれます!
抱っこで寝かせるのは旦那の方が上手いので任せてます😅

  • みー

    みー

    羨ましいです🥺
    うちの旦那にはギャン泣きはシャットアウトされてるのかな😂

    • 1月23日
m&m

1人目の時は、来ませんでした!笑

2人目の今は上の子も起きてしまうので、ギャン泣きしてたら上の子寝かしつけ優先ってわかってくれてるので、下の子をそっとリビングに連れ出してくれます!

  • みー

    みー

    2人のお子様育てるのも大変ですもんね🥺協力的な旦那様羨ましいです😖

    • 1月23日
  • m&m

    m&m

    最初から協力的だったわけじゃありませんよ!
    旦那は息子に父親にされてるんです。
    子供が成長するにつれて、旦那もスキルアップしていくんですよ!!
    最初なんて、あやし方も抱き方も知りませんでしたから。
    それが下の子は率先してあやしたり、抱っこしたりしてくれてます。
    すべては息子が旦那を父親にしてくれたおかげです😊
    みーさんの旦那さんもこれからですよ👍
    みーさんの調教次第です☺️笑

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

旦那が仕事から夜中帰って来た時に子供が起きて泣いてたりする時は寝かしつけてくれます😅

気づいてるなら一言大丈夫?って言って欲しいですよね💦

  • みー

    みー

    夜中に帰ってきても寝かしつけてくれるんですね!
    優しくて羨ましいです🥺

    • 1月23日
deleted user

見にきてくれます!
かわるよ〜って言ってくれますが、
主人が抱っこするとこの世の終わりくらい
泣くのでだいたい断ります(笑)

  • みー

    みー

    この世の終わり笑
    旦那様優しいですね🥺

    • 1月24日
s

旦那の夜勤がない時はみんなで寝室に行くので寝かしつけは常に2人でしてます😂息子がギャン泣きタイプなのでそうなった時は旦那が抱っこで寝かしつけてくれます😂

  • みー

    みー

    素敵な旦那様です🥺

    • 1月24日