※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

13wで血圧高く自宅安静。フルタイムで外回り多く、時短難しく傷病休暇。金銭的不安や暇つぶし、経験談やAmazonプライムのオススメ教えてください。

13wですが血圧が高く自宅安静になりました。
営業フルタイムで重い資料を持ちながら、都内〜埼玉神奈川などを回っていました。
病院は初め、時短を勧めてくれたのですが、上司に相談したら時短は難しいと言われ、結局出勤すると外回りを減らすこともできないので、、傷病に入ったほうがいいとの決断でした。

毎日朝起きるのもしんどくて、帰ってきたらくたくたで、早くお休みに入りたいなぁと思うことは多々ありましたが、いざこんなに早くお休みに入るとなると金銭的な不安もあるし、まずそんなに家にいて精神的にどうなるかとか、色々考えちゃいます。

元々フルタイムで働いていて自宅安静になった方、経験談教えてください><
そして家にいる間の暇つぶし?でオススメ教えてください!
Amazonプライムは登録してるのでオススメのドラマ・映画なども大歓迎です( ´・ω・)!

コメント

血圧ではないのですが、切迫で1ヶ月安静でした😅それまでは同じく結構なハードワークをしていました。
正直言うとすごくしんどいです😅じっとしているのが苦手なので精神的に病みそうなくらいでした😓
私はひたすらスマホで漫画や小説を読み漁ったり、ゲームしたり、スマホ見過ぎたら頭も痛くなるのでひたすら天井を見つめたりでした😅
出産直前に高血圧になりましたがなんとか無事出産できました😊頑張ってください!

• サラ

サラ

ですよね、しんどいですよねぇぇ😣😣
    確かに、今でもスマホの見過ぎで頭痛が起きたりしてます笑 
    気をつけないとですね💦
    さすがに今からだと長ーい期間になりそうなので、スマホ以外の暇つぶしも考えようと思います😵

心強いです、ありがとうございます!
    頑張ります><!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

かなりの時間たっているのにコメントすみません💦もし良ければお話お願いします🙇⤵️

その後体調どうですか?

自宅安静になった時の血圧はどのくらいでしたか?

なかなか血圧高くて自宅安静している方がいないようなので…

私も高めでずっと休んでいます。休んでて良いのか?と不安もあり…コメントさせていただきました🙇

• サラ

サラ

全く気づかなくてすいません><!

はじめてのママリさんは、体調いかがですか?

まず私が自宅療養となったとき、血圧は140/100くらいでした。
    妊娠高血圧症は140/100を一度でも超えると診断されてしまうので、妥当だったのかもしれません。

薬はマグマットを1日3回飲んでいて、平均130台/90台です。
    下げすぎても赤ちゃんに影響があるとのことで、この薬を続けましょうということになっています。
    先生からは毎回「高め安定だね😊」と言われています。

140/100を超えなければ安定しているという判断なのかな?と思っています。

ちょうどコロナも流行ってしまったので、毎日電車に乗らなくてもいい状況はとてもタイミングが良かったなと思っています。
    (私の会社は緊急事態宣言の頃からやっと在宅になったので💦)

そして心配していた暇つぶしは、かぎ針編みにすっかりハマりまして!
    赤ちゃんのベビーグッズをせっせと編んでいます😊

暇なせいで不安を感じてしまうこともあると思うので、夢中になれる趣味が見つかるといいですね😊

遅くなりましたがはじめてのママリさんに届きますように🙏

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    いきなりのコメントにありがとうございます😊

私はその後、安定?なのか?
    家で測ると高いです😅
    病院だと130以下です。

どちらかというと血圧の下が高く💦
    薬も135/85を基準にこれを超えたら服用という多少面倒なことになってます😅

今まで診断名つけられてなかったのですが💦HDPとなっていたので妊娠高血圧になってます😅

家では140/100を越えることもたま~にあります💦
    後期に入り、少しでも高い数値が続いたり頭痛など症状出たら管理入院とのことです💦
    基準も病院、先生によって見解が違うのでわかりませんね💦病院や先生がはずれてしまうと大変になるようです💧

私も今思うとコロナの影響があるので休めて良かった…と思うようになりました😊
    妊娠高血圧はホント注意が必要なので。
    私も先生によっては仕事行きなさい!と言われてそれがストレスで高くなったりしてました😢

かぎ針編みをしてるとのことで…尊敬です!
    私はできません💦編んでるのは楽しいけど、最後の仕上げができずいつも断念してます😅

130/90とのことで無理せず過ごしてください!
    ありがとうございました😊

• 5月1日
  • サラ

サラ

返信下に送ってしまいました💦

• 5月3日
サラ

そうですね。。
私も自覚症状が出たらすぐ入院だからね!と言われています😅
血圧下げすぎもよくないのでなるべく薬飲まないようにということなんでしょうかね。
140/100超えることもあるということですと不安になりますよね><

いざという時のために、診断名ついてくれてよかったです!
そんな先生もいるのですか😳💦
確かに、自宅安静ではなくすぐ入院して食事管理もされる病院もあるみたいですしね💦

かぎ針編みについてですが、、今はYouTubeがあるので本だけでなく、わからないところは映像で見られるのでわかりやすいですよ^^
編むのが楽しいということであれば赤ちゃんの帽子とか簡単ですぐできるのでオススメです🥺
でも長時間同じ姿勢というのもよくないので、程々にしてます😅

お互いに正産期まで赤ちゃんがお腹にいてくれるといいですね🙏無理せず過ごしましょう🤰
こちらこそ、ありがとうございました😊