※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北斗の拳好きちぴママ
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に通い、トイトレを始めました。おしっこはおまるでできるようになり、自らトイレに誘ってくれるようになり感動しています。うんちも出来るようになればいいなと思っていますが、すんなりはいかないかもしれませんね。

質問じゃなくてすみません💦💦来週3歳になる息子がいます!!今年4月から幼稚園に通うのでトイトレ始めたのですが、2日目にしてようやくおまるでおしっこできました😭😭💓そして自らトイレに誘ってくれるようにもなったので感動しました🥺❤️あとはうんちも出来る様になればな〜と思ってるんですがそんなにすんなりはいきませんよね😅😅

コメント

みひろ

2日目にしておまるで出来て、さらに自分で誘ってくるなんてとっても優秀👏🥺
うちは3月生まれですが保育園ではしてるのに家ではトイレに座ることすら嫌がります😂
うちも春から幼稚園なのでやきもきしてましたが、もう諦めて本人の気持ちが乗るまで待つことにしました😂
うんちは座って力むことがなかなか難しいと聞いたことがあります🤔

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます☺️💕ほんとに1日目はパンツに漏らして4回くらいは変えてたのに急にできるようになりました😭✨確かに嫌がるなら無理にさせない方がいいですよね😣💦本人がやる気でるまで待つ方がいいですね✨
    ですよね、おしっこもおまるに座らず中腰でするのでうんちはまだまだ出来そうにないです🤣

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

来月3歳になる息子もここ最近急にトイレでおしっこ出来るようになりました!日中オムツ濡れないこともあり感動しています😳👏🏻✨息子は便秘体質なのでうんちは難しいかなと思ってますが子供のやる気ってすごいですよね!!

• 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

お返事ありがとうございます☺️💓息子さんも出来るようになったんですね🥺✨ほんとに子供の成長、やる気ってすごいなて改めて思いました!!息子もおしっこの時中腰でするのでうんちまだまだ難しいかなと思ってます😅

• 1月23日