※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

骨盤ベルトをつけているが、立つと下半身に痛みがある。骨盤が緩んでいるせいか心配。ベルトだけで大丈夫か不安。スパッツも使う予定。

出産し20日程たったのですが、骨盤ベルトを1日着用しています。
立った状態で足の内側に力を入れて(足と足をくっつけるようなイメージ)立つと下半身に痛みがあります。
骨盤が緩んでいるせいだと思うのですが、この違和感はいつになったら良くなるのでしょうか....
この時期からしっかりと骨盤を締めないと後々の体型に影響が出るというのは分かっているのですが、ベルトだけで大丈夫なのでしょうか。
1ヶ月後から使用するスパッツのような物も購入はしてあります。

コメント

たろ

いつ良くなるかは個人差大きいと思います。
一番早いのは1ヶ月検診後に骨盤矯正とかしてもらうのが早く治りやすいと思いますよ。

私は長男のときに2ヶ月くらいまともに座れなくて、もちろん立つこともできませんでした。
散々だったので今回はバトックスブラというショーツを購入して今も履いています。産後1ヶ月はそれの上にベルトしてました。今はベルトなしで生活してます。
気になるようでしたら調べてみてください。楽天で購入できますよ^ ^

あんず

骨盤が歪んでるから痛いんだと思いますよ💦
皆さん骨盤ベルト着ければいいと思ってる方が多いですが、
骨盤整えてから着けないと意味がないですよ!