※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan→
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月で離乳食を始めたけど、暑くなるから水分補給について心配。麦茶をあげたいけど、1日何回、何mlがいいか不安。

6ヶ月になったばかりです!
5ヶ月から離乳食を始めています。
これから暑くなってくるんですが
水分補給についてです。
離乳食後に麦茶を少しだけあげています!
今わ母乳とミルクの混合なのですが
4時間おきぐらいにあげています!
ミルクだけでは脱水症状になるんぢゃないか
心配です。
麦茶を、あげたいのですが
1日何回あげて何mlあげたら
いいのでしょうか?

コメント

anuenue

うちは飲みたいだけあげてます(^^)
1回20mlくらいは飲んでるかな〜?という感じです。
外出時やお風呂上がり、離乳食後など気づいたらあげてます。

ちーちゃん。

回数とか量は気にせず寝起きや自分が喉渇いたなーと思った時にあげたらどうですか?
うちは今そうしてます(´^ω^`)

あと、ストロー覚えさせると飲ませるの楽ですよ♪

RUIママン

これからは、こまめな水分補給が
必要になってきますものね。

飲んでくれるなら
朝起きて少し。
食事中や前後。
お外遊びの最中。
帰宅後。
お風呂上がり。

など、ご自分が何か飲むタイミングで
少しずつ飲ませてはいかがですか?

まだ、母乳を飲んでいますから
量を飲ませなくても
大丈夫だとは思いますが

食後と遊んだ後とお風呂上がりは
そろそろあげても良いと思います。


量は、食事に影響がない範囲なら
本人が飲めるだけのんでも
問題ないと思いますよ!

季節が進むと
沢山汗をかくので
そういう時に、飲ませてあげたら
良いと思います。