※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

いわき市内でオススメの産婦人科を教えてください。

いわき市にお住まいの方に質問です_(._.)_
妊娠検査薬を使用したさい陽性反応がでたので産婦人科を受診したいと思っています。
いわき市平市内でオススメの産婦人科はありますか?教えてください_(._.)_

コメント

ありあ

今現在は夫の転勤のため他の市に住んでいますが、いわき市に住んでいた時にメガドンキのすぐ近くにあるNOBUマタニティクリニックで2人目の妊娠中お世話になりました!

院内はとても綺麗でしす、受付の方も先生方も皆さん優しくて親切でした!
人気のクリニックという事もあり、予約していても立ち時間が長かったのが上の子連れてだったので大変でしたが、受付してから一旦外出とかも出来たので時間潰すのに近くの公園で遊ばせたり散歩したりしてました笑
2年前なので今現在の詳しい金額などは解りかねますが、少しお高い印象がありました。
助成券からはみ出る事も多かったので…
出産まではお世話になれませんでしたが、知人が出産する際は手出して15万くらいは用意しててと言われたそうです。

ご参考になれば幸いです。
お身体に気をつけてくださいね!

• ミカ

ミカ

コメントありがとうございます_(._.)_
    メガドンキのちかくなんですね!

• 1月24日
daisy

おめでとうございます★
私は中央台飯野のノブマタニティクリニックに通ってます。

ノブは個人クリニックで、予約制です。
先生優しくて体重管理あまり厳しくなく、入院中のご飯や退院前のディナーが美味しいです!
母乳育児推進してますが、ミルクも普通に足してます。
待ち時間が長かったりします。1時間半〜3時間位はかかりますし、分娩入るともっと長くなったり別日になることも。
ちなみに、いわき市の方で受診券持ってても、妊婦健診時の腹部エコーは助成内容に含まれていないそうで1,650円かかります。
10週位で初期の検査があるのですが、8〜9週位で予定日決まって母子手帳貰ってくるように言われます。それまでの経膣エコーなどの受診費用は掛かりますので準備を。

3年前の一人目は、促進剤2日間、吸引分娩で手出し10万位(個室3,000円/日額含む)
今回は無痛希望してるからか25万用意してと言われてます。

ママりん

残念ながら、いわき市平の産院は全て分娩していません。
唯一、平近辺で分娩が出来るのがノブマタニティです。

ノブマタニティは1番人気なので、分娩予約はすぐ埋まってしまいます。
今なら分娩予約が出来るので、まずは予約されると良いと思います。
平均3〜4時間の待ち時間、かなり待ちますが、オススメです。

但し、1人目帝王切開は受入していないので、その場合はいわき医療センターの紹介状を書いてもらえますよ。