※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が泣き止まず、不安を感じています。実家でサポートがあるが、夜になると情緒不安定に。この時期をどう乗り越えたか相談したい。

やっと生後1ヶ月、もう生後1ヶ月の息子。
まだまだ息子が何故泣くのかわかってやれてないのもあって、泣き出すと顔真っ赤にして泣き叫び、手足バタバタ全力、渾身の力でのけ反る....😭寝たかな?と思って寝かせたら背中スイッチが作動するのか目がギンギン😵毎日うわぁぁぁぁー!!ってなります(笑)
うちの子異常かな?とおもうくらい泣くのですがこんなもんでしょうか?

今は実家に里帰りしてるので両親のサポートはありますが、旦那と二人になったらと思うと不安で帰れないです💦
心配になるくらい泣き止まない息子は何かの病気なのか?検索魔になればなるほど心配になり毎日夜が来るのが怖い💦早く朝になれと思いながらお世話してます😭夜になると特に情緒不安定気味になってしまいます😵

息子は可愛い🥰
けど辛くて毎日泣いちゃいます😭ダメ母です😭
この時期みなさんどのように乗りきられましたか??

コメント

わたしも全く同じでした😭ひたすら泣く、全然寝ない、こちらも寝不足、で毎日必死でした😖💦💦わたしも里帰りしてたので、旦那と2人の生活が怖くて怖くて戻りたくなかったですが、そういうわけにもいかず😭自宅に戻ってきて1週間はグズグズわたしも泣いてました😂でも慣れます!みんなが通ってる道!と思ったら強くなります!!いろいろ検索して不安になる気持ちも分かりますが、赤ちゃんは泣くものとドンと構えてひたすら相手してました🙆‍♀️🙆‍♀️今はやっと娘もわたしも慣れてきて穏やかに過ごせています(そう思いたいです、、、笑)泣いてもいいと思います!!辛くなったらママリで弱音吐いてもいいです!お互い頑張りすぎず、のんびり子育てしていきましょう😊😊🥟

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりすみません😢⤵️⤵️コメントありがとうございます☺️ホントですか?😵もう毎日夜になると泣かれるのも怖くなっちゃって😭また私も寝不足で携帯いじっては検索魔になり不安で呼吸してるか確認してみたり自分の行動に疲れてきてしまって😵病んでるんですかね?😭
    アパートに帰る勇気まだないですけどなんとかなるのを信じてそろそろ帰る準備し始めました🙃めろんさんたいに少し慣れて余裕が早くできたらいいな😚と思います‼️
    もうすこしどーんと構えれるようにがんぱりたいとおもいます❤️

• 1月28日
ちっちママ

毎日お疲れさまです
息子もよく泣く子で、なかなか泣き止まず、私も泣きながら寝るまであやしてました😂

同じ月齢の友達の女の赤ちゃんは肝が座ってずーーーっと寝てて何度も羨ましいと思ってました😂
男の子は特に繊細みたいです、、

両親に思い切り甘えて、日中1時間程度1人で過ごさせてもらって気分転換してましたよ😊

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵️コメントありがとうございます☺️

男の子は繊細なんですかね⁉️確かにめっちゃ音にも敏感で人の気配でも反応するんですうちの息子....😭
    私も毎日ほぼ夜は泣きながらあやしてます😭

日中は両親に甘えまくりでせめて夜は寝かせてあげようと思ってるので頼るの躊躇していますが、どうしてものときは頼ろうと思ってます😚

• 1月28日
ありか

よく泣く子も沢山いますよ☺︎
赤ちゃんはよく寝るなんて嘘です 笑

背中スイッチですが
うちは色々調べて、
背中から置くのではなく、
頭から置くとスイッチ入りにくかったです!

頭→肩甲骨辺り→背中→おしり→足
という感じにそろーっと置いてました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
これでだいたい成功してたので
1度試して見てください☺︎

3ヶ月くらいしたら落ち着く子も多いみたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

うちの子は5ヶ月くらい泣いてましたが 笑

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりすみません😣💦⤵️コメントありがとうございます☺️

ホントそうですよね‼️赤ちゃんはよく寝るは嘘だと思います(笑)確かによく寝るときもあるけど😅

頭から置くのは意外です‼️頭最後にしてました🤔
    ちょっと試してみようと思います🤭

• 1月28日
り

うちの子も特に魔の3週目とかはやばかったです😂
まだ自分の体も本調子じゃないでしょうし、きつくなっちゃいますよね💦
私もなにしてもだめで、でも私の母の抱っこだとうとうと寝たりして、余計つらかったです😭
でもまだ外の世界に出てきて1ヶ月だもんなぁ、そりゃこわいよねと思うことにして、なるべく余裕をもって接してました😊
背中スイッチは、ゆらゆらして寝かせるときにバスタオルや薄い毛布とかでくるんだまま布団に寝かせると結構成功しました☺️あと娘は布団においたときに、一時お腹に手をおいとくとそのまま寝てくれることが多かったです😊
たぶんみんな一緒に泣いてきてると思います、大丈夫です!

• みぃ

みぃ

魔の3週目あたりからマジでやばかったです‼️てかわかります😭(笑)自分以外の人にあやされて泣き止むのは結構メンタルやられますもん😭💦

くるんだまま寝かせるとうまくいくかもですね🙃❤️今夜さっそく試してみます‼️

みんなとおる道ですもんね😵がんばるしかないです🙇

• 1月28日
にこにこちゃん

毎日お疲れ様です☺️✨😂
生後から1ヶ月ちょっとまでは我が子もそんな感じでした😂ほんと一日中、腕の中にいたような、、夜もあまり寝てくれず、、
私も里帰りしてたので、アパートに戻ったらどうなるのかなと毎日心配でしたし、夜が本当に怖かったです💦
その頃はとにかく、今だけの辛抱!という気持ちと、何よりも息子の寝顔や笑顔で乗り越えました!

ただ、1ヶ月半を過ぎた頃あたりからだんだんと朝夜などの感じが分かり出してきたり、ご機嫌な時間も少しずつ増えていきました☺️💕
個人差もあると思いますが、本当に日々赤ちゃんは成長してるのだなと感じ、すでに新生児の頃が懐かしいです☺️💕
無理はなさらずに、いま、里帰りされてる間は周りの人に頼って乗り越えてくださいね♡

• みぃ

みぃ

やはりこんなもんなんでしょうか?😵ホントに常に抱っこ状態で腕も肩もパンパンで😭アパート戻るのが今はまだ恐怖でしかないです💦
    ギャン泣きされても息子の寝顔で乗り越えれる心の余裕が持てるようもう少し周りに甘えて見ます❤️

• 1月29日
しーそーまま

上の子がそうでした!

いつか終わる、いつか終わる
と心の中で思い、耐えてました!

• みぃ

みぃ

いつか終わりますよね😭過ぎたら過ぎたで寂しく思うのかなぁとも思ったり....(笑)子育ては難しいですね😵

• 1月29日
( ◠‿◠ )

わーうちの子もすっごい泣く子でした😢先週100にちでそれくらいから泣く時間も減ってきましたよ〜
本当にいつかは終わりますし今だけだと思って思い出に大泣きの動画撮ったりとかしてましたよ😂

• みぃ

みぃ

泣く時間減るんですかね?😭今は想像できないですけどもうあと少し頑張ってみます‼️

• 1月29日