※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

一歳過ぎた位からチョコレート、アイスをあげる親がいたらどう思われますか?

一歳過ぎた位から
チョコレート、アイスをあげる親がいたら
どう思われますか?

コメント

momoxysk

そんな人いるんですか( i _ i )??
駄目だと思います!!!!!

• momoxysk

momoxysk

途中で送っちゃいました
    絶対身体に悪いですよね😔

• 5月14日
ゆいmama˖*♬೨̣̥

虫歯とか肥満とか気にしないのかなぁ〜(・ω・;)

と思います!

0016

チョコをあげてたら、おーいくねー。と思います(笑)
アイスは一口、ひと舐めくらいなら気になりませんが、半分とかあげてたらそれもまた驚きます(^_^;)

ことじゅ

上に兄弟がいる親戚の子は、

• ことじゅ

ことじゅ

すみません。途中で投稿しちゃいました(>_<)
    上に兄弟がいる親戚の子は、アイスは舐める程度にはあげてました(^◇^;)
    チョコも1歳半辺りからは食べていたんじゃないかな…
    2歳前にはアイスもガッツリ食べてる写メ見ましたし…
    上に兄弟がいるとあげないのは難しいですね(>_<)

• 5月14日

私はチョコはないですが、ソフトクリームとか少しだけ舐めさせたりしちゃってますよ(*^^*)

大量にあげてないなら人それぞれ考えがあるので特に何とも思わないです。

L♡

友達の子が、1歳くらいからアイス、チョコ、スナック、なんでも食べさせてました!笑
今5歳ですが、元気ピンピン、太ってもないし、虫歯も0本で歯もピカピカです^o^
人それぞれだなって思います!

アイスは上の子達に少しずつもらいなから食べたりしてますよ☆チョコレートそのままは食べさせてはないですが、チョコ味のお菓子とかは食べるときもあります♪旦那さんが歯磨きをちゃんとさせたがり毎日させてるのでそんなに気にはしていません(((^^;)

さらい

早いな、、ぐらいですかね。
いろんなかたいますから。

はなつな

次女は1歳過ぎからアイス少しとか食べちゃってたかもです〜^_^;
チョコは2歳くらいだった気がします。
ちなみに長女の時は両方3歳くらいだったなぁ…。
上の子がいると中々難しいですけど、推奨されるべきことじゃないですよね^_^;

ayk

皆さんありがとうございます。
兄弟がいると難しくなってきますよね( ´•௰•`)
知ってる子はむっちりしてて、一個売りのアイス丸々一つ食べたりしてて、ちょっと引いて見てます…。
自我や感情表現がしっかりしてきた子供に、食べてるものをねだられた時どういう対応をするのかも大切になってきますね。

ゆいまー

私の姉が2人子供いて一人が一歳ですが
上の子が食べてたりすると
やっぱり欲しがっちゃいますよね(;・ω・)
そりゃまた美味しそうに食べるし(。-∀-)
あげないのも可哀相だからと
少しはあげてるみたいです(;-;)
あとは、見てない時に(お昼寝とか)上の子だけ食べさせるとかしてるみたいです(..)

• ayk

ayk

お昼寝してる時にあげるのいいですね!(∗•ω•∗)

• 5月14日
*K♡MAMA*

人それぞれの育児なので
私は特にどうとかって思いません。
チョコレートやアイス
大量ではないですが普通にあげてますよー

詩子

ちょっとずつならあげてます!アイスは市販のものを丸々一個はあげたことないですが、お子様ランチについてくるような小さめのものを半分とかなら普通にたべてます(^_^)

チョコはチョコチップパンとかなら食べたことあります〜(*^^*)

友達の子は一歳頃からめっちゃ食べてましたけど、3歳の今スマートで虫歯はないそうです。その子その子によりますね!笑

友人が1歳前にチョコやクッキー、煎餅などを自分の口で少し柔らかくしてからあげてて驚いたのですが、私の感覚は間違ってなかったのですね(^^;;!!

めぐみん♪

チョコはあげてませんが、アイスは外食の時にたまーにあげたりしてます。

甘いものは毎日ではないので気にしてないです。