※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について。室温おそらく22、23度で、短肌着+コンビ肌着で…

赤ちゃんの服装について。
室温おそらく22、23度で、短肌着+コンビ肌着で寝させたんですが、手足が出ているため冷たいです。
手のひら、足裏ともにさらさらしています。
背中はサラサラでもジメっとしているわけでもなく中間くらいで、これ以上は汗をかいてしまいそうという感じです💦
ちなみにぐずることなく寝ています。
おくるみはかけていたんですが、寝返りをするかしないかという感じで動きがあるため蹴飛ばしてしまいました。
着るスリーパーは近々購入予定です。

これは赤ちゃん寒がってますか?アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします🥺

コメント

星

寒がっていないですよ 。子供は手足で熱がこもらないように調節しているので冷たくなることあります 。

• コロまる

コロまる

ありがとうございます😊
    赤ちゃんは暑がりとはいえ、わたし自身薄い毛布じゃないと寒いのでどうなのか心配になりました💦

• 1時間前
しろもち

赤ちゃんサラサラしてるみたいなので寒くないと思います!
どうしても気になる場合は、おくるみが蹴飛ばされないように背中の下にまで入れるように、私はいつもしてます☺

• コロまる

コロまる

同じ月齢ですね😊
    ありがとうございます。安心しました。わたしも軽くですがおくるみを下に入れていたんですが、バタバタが激しすぎてそろそろ辞めないと危ないかなって感じです💦
    ちなみにしろもちさんのお子さんはどのような服装で寝させましたか?

• 1時間前
  • しろもち

しろもち

この時期の赤ちゃん、寝返りしようとネジネジしちゃいますよね😅
    今日はいつもより冷えていたので、同じく短肌着+コンビ肌着なんですが、前まではコンビ肌着1枚だけでした!

うちはおくるみに+布団セットで買ったときについたブランケットがあるので、それを足先にかけています🙌🏻
    熱がこもりすぎないように隙間を若干開けてます!

• 1時間前