※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬん
ココロ・悩み

赤いサクラクレパスせっけんを1歳5ヶ月の次女が食べた可能性があります。誤食の場合、どんな症状が出るか心配です。

サクラクレパスせっけんの、赤を1歳5ヶ月の次女が1センチほど食べてしまったかもしれません…
お風呂で長女が渡していたのに気付かず、それに気付かなかった私の責任です…
元々の量があまり覚えておらず、赤だけ異様に減っているなと思い、様子をみると頬に赤が付いていて、口の中はキレイでした。思い過ごしなら良いのですが、もし誤食してしまった場合どの様な症状が出るのでしょうか…

コメント

ママリ

吐いたり具合が悪くなったり下痢したり等かなと思います💦

成分はわかりますか?

とても心配なら誤飲した場合の電話相談センターがあり、プロの方が詳しく調べてくださいます。電話してみてもいいかもしれません💦

• かんぬん

かんぬん

ありがとうございます!
    機嫌も良く普段通りなのですが、不安なので電話してみようと思います💦

• 1月24日