※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中に増える体重に悩んでいます。食事量は変えずに増えることにストレスを感じています。一度増えた体重が減らない経験があり、体質の影響か不安です。

今12週にはいったばかりの妊婦です。
11月末に妊娠が発覚して今の時点でプラス4キロ増えました。
ちなみに妊娠前と食べる物や量は変わってなく気にしてはいるのですがどんどん増えていきます。
食べてて太るのなら分かるのですが、食べていないのに毎日体重計に乗るたびに増えててすごくストレスでいやになります。どうすればいいのか分かりません。
ちなみに一度体重が増えたら減ることもありません。
一人目の時から初期からすごい太って最終プラス16キロまでいきました。
ですが産んだらすんなりマイナス19キロ痩せました。
これは体質なのでしょうか?😓
もう妊婦が体重のせいですでに苦でたまりません、、

コメント

deleted user

むくみで太る人もいるみたいですよ!