※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お仕事

子どもの熱で仕事休んでいる中、出勤したら同僚に厳しい言葉を言われて嫌な気持ちになりました。厳しい意見は遠慮してほしいです。

最近子ども2人いるのですが、
熱が交互に出たりしてて
仕事にほとんど出れてません。
こないだ1週間休んで、
今週も1週間というかんじです。
会社には理解してもらい休みもらえてるのですが、
みんながみんなそういう人ではなく、
今日久しぶりに出勤した時に

その方に
熱ですぎだよね
どっか悪いんじゃない?見てもらったら?
私はまだ集団生活早すぎだと思うんだよね
子どもが可哀想でしょ
ね?お母さんも大変でしょー
と、とても私にとっては嫌な言い方にしか聞こえなく
はいはいとしか言えなく
心の中で私だって預けたくて預けて
働いてるわけじゃないととても色んな気持ちが込み上げてきてしまってとても腹が立ちます😑
注意などそう言うキツい意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ

そういう人いますよね。
特に子供が小さくて2人なら交互に罹ったりするのはよくある事ですし…

当たり障りなく、ひとまず
ご迷惑をかけてすみません、と言っておきましょう。
何を言っても、そーいう人は変わらないと思うのですが、言わないとまた面倒ですので…😢

  • ぶー

    ぶー

    謝ってますが、
    何を言っても無駄なのです🥴

    • 1月24日