※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在、切迫早産で自宅安静中。義母が手伝いに来てくれているが、寝室で横になっているときにウトウトしてしまい、リビングで横になるのが気を遣うため寝室で過ごしている。義母に感じが悪いか心配。

現在、切迫早産で自宅安静中です。

遠方から義母が泊まり込みで家事と上の子の世話を手伝いにきてくれています。

日中、食事以外は私は寝室で横にならせてもらっていて、横になっているとウトウトと過ごしてしまうのですが…義母からしたら感じが悪いでしょうか😅
リビングにソファはあるのですが、横になるのも話をしなきゃと気を遣うのも疲れて寝室で横になっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆっくりさせてもらうために手伝いに来てくれてるんですよね😳?
それで感じ悪いって思われたら
なんのために泊まり込みで来てくれてるのかなってなります😅💦
今は甘えさせてもらっていいと思います!

バンビ♡

大丈夫だと思いますが、
お義母さんに、
「申し訳ないですが安静にしたいので、寝室で休ませていただきます、すみません。」と、一言伝えれば尚、いいと思います。

うり

義母さんとしても、ママリさんが目の前で横になってる方が、気になったりするのでは?と思ってしまいます。
でも気になりますし、実母なら直接聞いちゃいますが、義母さんなら旦那さんからそれとなくどう思ってるか聞いてもらうことは出来ないでしょうか?

888

私は義家族と同居していますが、最初の頃は気を遣うことを口にするのも考えるのも疲れてしまっていたので、お気持ち分かりますよ^_^

我が家の話で申し訳ないですが、そうゆう時は私がいる時に旦那から言ってもらいその流れで、いろいろ負担をかけてしまってごめんね🙏や、いつもありがとう😊と伝えます!

うちも2歳2ヶ月の息子と29週の妊婦です!お腹も大きくてすぐ張ってしまったりとしんどい時期ですよね😭
まずはご自分の体調と赤ちゃんが一番ですので、甘えれるうちは沢山甘えてしまいましょう😂その後に感謝の気持ちを伝えればなんの問題もないと思います(^^)