※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の食費が高くついて困っています。食べ物が無理になり、買っておいた食材が無駄になることもあります。食費が増え、家族に申し訳ない気持ちもありますが、食べられるものを食べるしかない状況です。

つわり中の食費について😢

私の場合は
食べた物を戻した時点で
その食べ物が無理になりました。
例えばハンバーグを食べた時に
嘔吐すると嘔吐したときの味が
ハンバーグですよね(?)
それでもうハンバーグは無理。
匂いを嗅ぐと嘔吐したときを
思い出すので匂いも無理になり
いくつもの食べ物が無理になりました。

そして急にあれが食べたい!や
今まで食べれていたものが
無理!ともなるので
買っておいた食材が無駄になります...

そして食費が馬鹿にならないくらい
高くなります..これが食べたい!と
思った時にすぐコンビニに行くので...


食費が高くなることは
旦那にも申し訳ないし 
子供が生まれるために
いま貯めていく時期なのでは
とも思いますが
唯一食べれるものを食べるしかなくて。

つわり中の食費はやはり
高くついてしまったり経験はありますか?😭
なんかもうこんな自分に嫌気がさします...


コメント

はな

食べたいと思ったものをまとめ買いする感じですか?
1食分だけであれば、一時のことなのでそんなに気にしなくて良いと思いますよ😊
昼夜をコンビニで済ますと考えても、そんなにひどくはね上がりますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    カレーとかにしても
    次の日には無理になっていて
    結局無駄になってしまったり..
    そして量を凄く食べるので
    コンビニでもパンとおにぎりと
    甘いものと、って買ってしまいます😭

    • 1月23日
  • はな

    はな

    パンとおにぎりとスイーツくらい大丈夫じゃないですかね😊
    そのうちおさまりますよ~!
    今は食べれるもの食べましょ👍

    • 1月23日
優しい麦茶

私は吐きづわりはなかったですが、食べづわりがあったので貯金しなきゃと思いつつ、食べれる物を食べていました!
ミニトマトが異常に食べたくなったのでコストコで買ったり、サラダを食べるのにも減塩のドレッシングを少しだけかけたり、フルーツなども食べるようにしました!
旦那に相談したら、赤ちゃんの為なんだから食費がいつも以上にかかるのは仕方ないよと言ってくれたので、その言葉に甘えて食べたい物をたくさん食べました!

ねこ

私もまだつわり終わらなくて食費やばいです😭
家から出られない時は寿司一貫食べたいがために毎日スーパーでお寿司買ってきてもらったり、食べたいもの色々買ってきてもらってもいざ目の前にしたら全く食べれないとかザラにありました😭
最近は少しずつ外出できるようになり、ラーメン屋さんのラーメンが食べたくなり行くけど一口で十分とか、、でもその一口が無性に食べたくて行ったり、、、
もう仕方ないと割り切ってます!
赤ちゃんも今これが食べたいんだよね〜と馬鹿みたいに自分を甘やかしてます!!笑
だって具合悪いしどうしようもないので😭笑
 

haha

私も同じでした😥
買い置きしてもいらないってなることもあったし、食べたい物しか食べられなかったです。
結構つわりが酷くて食べる量も少なくなったので、高くても食べたい!!って思った物は買ってました😂
食べたい!って思う物って体が欲してる栄養があったりするんだと思うんですよね!だから食べた方が赤ちゃんの為にもなるのかな?って思ってます。
今はご自身の体と心が満たされる事が大事な時期だと思うので、旦那さんに申し訳ないと思う必要ない気がしますし、産後落ち着いてから子供が小さいうちはいくらでも節約しようとしたらできるので、今は良いんじゃないかな?って思います。

deleted user

私もつわり中食費かなり使いましたよ😭
普段だったら滅多に買わないゼリー飲料、ジュース、アイス買ったり、
ご飯作ろうと思ったけど、体調悪くて作れなくて、食材無駄になっちゃったり…
安定期頃までほとんどご飯作れなかったので、旦那には外で食べるか、買ってきてもらったりしたので、余計に💦
でも、今の時期は仕方ないと思うので、赤ちゃんとご自身の為に食べられるもの食べましょう❗️

ママリ

全く同じでした💦
頑張って食べたのに吐いてしまった食べ物は、しばらくフィードバックされトラウマになり、食べれなくなりますよね💦
食費なんか考える余裕なく、今、その時、食べられるかも?と思うものをコンビニで旦那に買ってきてもらうとかでした。
買いだめなんか到底無理で冷蔵庫のものもたくさん無駄にしました。
今は辛い時期だと思うので、仕方ないと思います!!
日々耐えてるだけでえらいです!!

ぴぴぴ

分かります!😂💡吐いたものは食べれませんよね!味を何となく覚えてますもんね(笑)わたしもほか弁ののり弁を食べてゲロゲロしてからは白米が食べれなくなりました🥺あとはリンゴジュースとかファンタとか、、もう飲めれません。
ごはんは全て旦那に任せており、買ってきてもらったり、娘のごはん作ってもらってますが、食費や日用品のお金がどんどんなくなってて、、もう恐ろしくて家計簿付けたくないです(笑)今の時期仕方ないです!割り切りましょう!贅沢な赤ちゃんだな〜と🤣