※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
ココロ・悩み

慰謝料の使い道について悩んでいます。皆さんはどうしますか?全額貯金もいいけど、40万は貯金して、10万は何に使うか考えています。自分の欲しいものを買いますか、それとも形に残らないものに使いますか?

慰謝料の使い道。皆さんならどうしますか?

主人の不倫相手から50万慰謝料を払ってもらいました。
このお金の使い道について悩んでます。

全額貯金もいいけど、気分転換の為にも
40万は貯金して、10万何かに使おうと考えてます。

皆さんなら何に使いますか?
自分の欲しいもの買いますか?
それとも形に残らないものに使いますか?

コメント

Mina

形の残らないものがいいです!
見るたびに思い出すのも嫌なので!!
旅行にいくとか、美味しいもの食べるとかエステとかマッサージとかリフレッシュはどうでしょうー?

  • けんけんママ

    けんけんママ

    確かに見る度に思い出すのいやですよね(´._.`)
    産後で体がガタガタなのでマッサージや整体もいいですね☺️💓

    • 1月23日
deleted user

形に残ると見るたび思い出しそうだから私ならすっごく高級なもの食べに行ったり、残らないものに使いたいですね!

  • けんけんママ

    けんけんママ

    美味しいもの食べに行ったり旅行もいいなと思ったのですが、その場合旦那はお留守番でいいですかね?笑笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんお留守番です👍
    そのお金は1円たりとも旦那に使いたくないですね🤣

    • 1月24日
deleted user

自分に投資します。
残っても気にしないならいいと思います。
基礎化粧品、整体が浮かびました。
私はなんのお金でもお金はお金と考えて今なら絶対電動自転車買います🚲

  • けんけんママ

    けんけんママ

    普段なかなか手が出せない高めの基礎化粧品とかいいですね☺️💓
    整体も候補にしてます☺️
    私は形に残るものだったら脱毛器が欲しいです🤣

    • 1月23日
ゆーはは

エステとかマッサージ、普段買わないけど気になってた高級食品、お取り寄せなど

消え物で自分のためになる物が良いかと思いました❤️

  • けんけんママ

    けんけんママ

    皆さんおっしゃるようにマッサージとか確かにいいなと思いました☺️💓産後で体がガタガタなので😂💦

    あとは旦那お留守番させて自分の親と子供と旅行もいいなと考えてます笑

    • 1月23日
ままり

旅行、高級エステ、マッサージとか、どうですか?✨

  • けんけんママ

    けんけんママ

    皆さんおっしゃるようにマッサージとか整体とか確かにいいなと思いました☺️💓

    • 1月23日