※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中に急につわりが強くなり、仕事で早退したい。11週目でつわりが悪化することはあるか心配。

妊娠に気づいてから、つわりはずっと胸焼けのような感じの程度で、ゲップをすると少し楽になる感じだったのですが、昨日の夜から気持ち悪いが強く、今日仕事に行ってもずっと気持ち悪いが続き、下手したら吐きそうです。

上司や私と同じ主任以上の方たちには
妊娠したことを伝えているので、
今日はつわりがひどいことを伝えて
有休を使って早退してきました。

ですが、今までひどいつわりがなかった為、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

食べても食べなくても気持ち悪いのですが、
今までそんなつわりがなかったのに、
11周目に急につわりが強くなることはありますか😔?

コメント

ぴよ

わたしは11週から14週がピークでした😭
その前もつわりありましたが、11週からがひどかったです😱

  • はな

    はな

    そうなんですね😱
    これからピークになるパターンもあるんですね😭🌀

    先生に今ひどくなければこのまま落ち着いていくよって言われてたので…💦

    まだまだ長い戦いの覚悟をして頑張ります😢コメントいただき、ありがとうございました!

    • 1月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    ちなみにわたしは重症妊娠悪阻になり入院し、つわりが終わったのは21週でした😅
    風邪も流行る時期なのでお身体に気をつけてお過ごしください😣💦💦

    • 1月24日
  • はな

    はな

    そうなんですね😱💦
    ここまできてもなにが起こるかわからないんですね。。

    インフルエンザとかコロナウイルスとか怖い感染症がいっぱいですが、移らないようお互いに気をつけましょう😣

    • 1月24日
deleted user

つわり辛いですよね💦
私はつわりの時期は結局仕事1か月近く休みました。
逆に体調が不安定で中途半端に迷惑かけてしまう方が申し訳ないので😱
治りかけたのにまたつわり再開ってこともあるので、本当に個人個人で色んなつわりのパターンあると思います!
確かに会社に迷惑がとか申し訳ないとか考えてしまいますが、その分を復帰後に取り戻すことも可能なので、とにかく今は無理なさらないでくださいね!

  • はな

    はな

    そうなんですね😱💦
    それはさぞ、辛いつわりだったのでは…💦

    たしかに仕事もままならないのであれば長期で休みを取るのが最前かもですね!
    わたしはそこまでなので今までなんとか乗り切ってましたが…

    今の時期は無理せず、早めに上司に相談して動きたいと思います😣コメントいただきありがとうございました!

    • 1月23日