※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

妊活で疲れてしまい、毎月の指示に追われるストレスを感じています。乗り越える方法を知りたいです。

妊活のタイミングに疲れます😢そろそろ指導を受け3ヶ月になりますが赤ちゃんは出来ず、毎月先生の指示で次の日行ってくださいと言われ、夫もおえたりしギクシャクしてしまいます。私がその度に泣いたり確かめたくなり最近はほぼ毎日やります。それで安心して気持ちが落ち着きます。精神的におかしいのかいたたまれない気持ちになります。日常生活も精一杯です。どうしたら乗り越えられるのでしょうか

コメント

ちょす

お気持ちお察しします。私も中々出来ず2年ほど出来ませんでした。旦那とも機械的にする仲良しでギクシャクしたり喧嘩もありました。一生できないんじゃ無いかとか思いました。時には妊活お休みしましたが、それでも出来ず…リセットする度に落胆するし周りの妊娠報告はウザかったです。何でウチにはと僻みも日常茶飯事でした。
これじゃダメだと思って気分転換に好きな事したり食べたい物食べたり遊びまくっていましたが、実際それでも心身ともに何もケアできていなくて結局赤ちゃんはできず…
もう自暴自棄でした。
そんな時試していなかった卵管造影に着目して、これでダメならもう知らない、ステップアップするしかない、どうにでもなれ精神で生活していたら妊娠に至り乗り越えられました。

我が家は妊活を意識し過ぎていたのも原因にあったようでした。出産は勿論、妊娠すると好きな事も制限出てきます。焦る気持ちは分かりますが、1人の時間は今しかありません。ほんと制限出てきます。精一杯であれば逆に裏をついて今しかできない事して気分転換なされるのも一つのいい手かも知れません。

大丈夫です!!きっと必ず赤ちゃんは来てくれます!赤ちゃんの世界で、ちゃーさんの元に行きたい赤ちゃんは絶対います!今オーディションを受けていると思います!私も妊活の期間長かったのでほんと赤ちゃんのタイミングってあると実感しました。気長に待つのは無理かもしれませんが、一人の時間を楽しむのもいいと思いますよ!

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます😭本当に子供できないと思いますね。たぶん今自暴自棄になっていて何をしたらと日々思ってます。周りの妊娠なんてあり得ないって思いますね💦なかなか好きなことしても発散はしきれないんだろうなって。妊活してから食事気にしたり自分に制限をかけ生活してます。妊活意識しすぎないのも必要なんですね😂今しか出来ないこと沢山ありますよね。妊娠し育児すると自分への投資もできなくなったりしますね☆沢山励まして下さり本当にありがとうございました!泣けてきました😢理解していただけて幸いです。

• 1月23日