※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

友達からの連絡で悲しくなりました。電話を求められたけど、拒否しました。友達の行動に悔しさを感じ、何がしたいのかわからないです。

友達のことで相談させてください。

死産して一週間が経ちました。そのときに荷物とお手紙が届きました。
そこには、赤ちゃんができたとつらつらってかいてあり、さらに、旦那が仕事を辞めてしまった。だから、ストレスかなり溜まってるから電話頂戴って。

私はとても悲しくなりました。なぜ、今この状態でわざわざ私から電話してあなたの話を聞かないといけないの…って。

だから、ラインもメールも電話も拒否してしまいました。

こういう友達っていますよね。
人の痛み全くわからない人。
自分だけ良ければいい人。

すっごい悔しくて今日は一日泣いてます。
何がしたいのか全くわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ご友人は死産のことを知っていて
そんなこと言ってるんですか?
だとしたらとんでもない人ですね。

• なかじんん

なかじんん

知ってるというか、わざわざ火葬の日に送ってきて…受け取れなくて、日にちたってたら何かあったの?って聞かれたので我が子が亡くなってしまったと書いたら、まあ落ち着いたら電話してといわれてなんか急用なのかときいたら、自分も妊娠しててさらに旦那も仕事やめたからストレスたまっててさー。話聞いてほしいんだよねって言われました…。

• 1月23日
🐥

友達はそのこと知らないんですかね?
死産したことを
知らないなら妊娠報告など
しょうがないとは思いますが…

タイミングが悪すぎますよね…

私も流産した時
友達から妊娠報告の
連絡をもらいましたが
そんなこと考えてる余裕ないし
自分のこと以外どうでもいいと
思ってしまいます。

自分だけ良ければいい人は
ほんといやなやつだと思います。

• なかじんん

なかじんん

それはわたしもわかります。
    正直、死産したことはタイミングがかなり悪くて、火葬のバタバタしてるときに荷物が届いたので受け取れなくて戻っていったので余計に言わないといけなくなってしまって…。
    本当に厄介なタイミングだったなと思ってました。

なのに、自分のことしか考えてないようです。
    私も正直、この子には毎回参っていて、本当に最悪なんです。
    結婚式もドタキャン、あげく、会うっていう日に会えなくなったと言われたり、自分のことはめっちゃ話ししてくるし、お祝いもほしいのかなんなのか言ってきたりして、正直どうでもいいです。

• 1月23日
  • 🐥

🐥

上の人のコメントも
    見ましたが…
    亡くなったって聞いたあとなら
    いや!大したようじゃないよ!
    って言えばまだしも
    その後に妊娠発表はないなと
    思いました。

そんなのもう切っていいと思う
    レベルです💦

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

妊娠発表じゃなくて、旦那が仕事してないからっていう内容だったのでお金貸してくれとかそんなんじゃないよな…って勝手に思ってます。
    なんか急用的な感じで言われたので…

• 1月23日
  • 🐥

🐥

もうそんな友達いなくて
    いいとか思っちゃいますね!

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

手紙が入ってて、それにはまもなく出産がちかいけど、旦那が働きにいかないとかいてあって、まさかお金貸してくれとかそんなんじゃないよね…って思ってさらに警戒してます。
    普通なら、わざわざ火葬終わったのにって思うので絶対になにか頼みたいこととかだと思います。
    いつもそうなので。

• 1月23日
あちゃん

死産の事は知っていたんですか??
まぁ自分の事しか見えてないんでしょうね…。
ブロックして正解です。

• なかじんん

なかじんん

知ってるというか…タイミングわるく、火葬とかでバタバタしてるときにいらない山芋おくってきてて。それが戻ったので、不思議に思ってたみたいで何かあったの?って聞かれたので、こたえました。が、彼女はそれどころじゃなく、自分の話を聞いてくれ!っていう状態でいて、落ち着いたら電話してよって。はあ…です。
    しませんし、どうでもいいので、ストレスためて苦しんでくれって思います…

• 1月23日
  • あちゃん

あちゃん

あーそれはもう最低最悪な友人です
    本当に自分の事しか見えてないんですよ
    もう無視しましょう。
    自分が世界一可哀想だと思ってるんですよ。

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

やっぱりそうですよね。なんか、電話もあたしからしてくれっていうんですよ…。自分が話したいなら電話代君が払いなさいって話で…(TдT)なんだかな…って本気で思いました。

• 1月23日
  • あちゃん

あちゃん

うわぁーそういう人いるいる!

今ゆりりゆんさんは亡くなったお子さんの為に涙を流したいはずなのに
    そんな友達?と呼べるのかわからない人の気持ちを踏みにじる人のせいで泣かないでください😢

その人の本性が分かったし距離置いておきましょ

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですよね。
    一緒に入ってた手紙今見たら、出産がちかくなってきたのと、でも、旦那が働きに行かなくてって書いてありました。てことは…おかねか…って。
    もしかして、出産費用がないから
    貸してくれとかそんなん?って思って。じゃなきゃこんな急いで電話くれなんて言わないとおもうんです。 正直ちょっとおかしくて、六ヶ月目頃に突然妊娠しましたと来て、それまでは一切なんの連絡もなかったのに…。
    で、その頃から旦那さんが働いてなかったと。

• 1月23日
  • あちゃん

あちゃん

私の友達の話か?って言うくらい似た人います…
    十中八九お金貸してくれって話ですね。

旦那が働いてないとかお前の家庭の事情だし
    ケツ叩いてでも面接行かせろよって話なので
    無視しましょう!!!

• 1月23日
  • なかじんん

なかじんん

本当ですよね。てか、それを趣味友達に頼みますか?親とか身近な友達に頼めますよね。
    わかりませんけど、流れ的になんかそれだと思います。
    なんか、それであたしが死産したからお金かからないから借りれるかもって思ったのかなっておもいます。
    死産でも普通にお金かかるんですけどね…。

• 1月23日
Ⓜ︎

そんな奴友達でもなんでもないです!もう私なら連絡しないです!

• なかじんん

なかじんん

しないですよね。
    ていうか、普通…連絡すらよこさないと思います。

• 1月23日

ただどさえとてもお辛い中、ご友人の心ないお手紙によるご心痛…
察するに余りあります。

ご友人はゆりりゆんさんのご事情を知っていてそんなことしたのでしょうか⁈
もしそうなら無神経にも程があると思います。

私も子供が病気になり、1年経ちますが未だ後遺症や合併症に苦しんでおります。
ですが、周りの人間にとっては私の子の病気や後遺症など過去のネタで、やはり心ないと思う言動をされることは未だあります。
ツライですよね。
そういう時の言葉って、相手に悪気があるとかないとか関係なく心に残ります。

よく、相手もなんて声かけて良いのかわからないんだよ、相手も気を遣ってるんだよ、なんて言われます。
私は、なんて声をかけたら良いかわからない、と言いながらこちらが悲しくなる言葉しか出てこないなら何も言ってくれない方が有難いと思ってます。

私も1年前に連絡を断ち、そのまま未だに連絡を取ろうと思えない人、半年くらい経って、ツラくて連絡を絶っていたと心の内を明かした人といます。

ご友人と少し距離を置き、その方とどう関係していくかはこれから考えれば良いと思います。

自分の話ばかりしてしまいました。すみません。

お子さんのご冥福をお祈り致します。

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます、こういうのって経験してないと難しいですよね。
    私も本当にこの経験してから人生が変わりましたね。
    というか、こんな経験しなくても本当は良かったはずなのに、でも、経験したからこそ、そういう友達とかのありがたみというのがわかった気がします。
    友達の中でも本当に心配してくれている友達もいますが正直、これって、経験しないとわからないことだと思うんです。
    だから、あまり言うのもなって思ってしまってるんですが、一人でやっぱり抱え込んでしまって…なんか…気持ちが穏やかではないっていうか…本当にきーってなったりしてるので、友達のこういうのでも少しでも腹立ってしまって。
    なんであたしに言う必要があんの?って感じで。
    そんなの親なり、友達なりにいいなよって思ってしまって、結局知らんぷりしてます。
    ラインも既読にならないからきっとだめなんだろうなと思ってると思うし、まだ落ち着かないと勝手に思ってればいいですが、この人話すら聞いてくれないんだって勝手に怒ってるかもしれないし。
    でも、どうでもいいので…。
    もう切れてもいいって思ったのでほっといてます。
    高校からの友達で趣味が同じだったのもあり、そこから連絡してたんですが…とにかく自分のことしか興味がなくて、人の困ったこととかそういうのは全くもって話すら聞かないし、用事ないときは一切連絡すらよこしません。
    でも、なにか緊急の用事や自分の話をきいてほしいときだけ…。れんらくこうやってきます。
    手紙にはまもなく出産が近いけど、旦那が働いてないから…と書いてあったのが気になり、まさかお金貸してくれとかじゃないよなって思ってますます、疎遠になりました。

• 1月23日