※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

基礎体温をつけ始めた女性。生理は1日に始まり、周期は32日。アプリで17日が排卵日予想だったが、検査薬は19日に反応。体温の変化から排卵日が分からず、悩んでいる。

今月の7日から基礎体温をつけ始めました。

生理は今月1日に始まり、7日はちょうど生理が終わった日です。

生理周期は安定していて32日です。

ルナルナのアプリでは、17日が排卵日予想でした。ですが、排卵日検査薬は反応せず陰性。
その後、やっと19日でうっすら反応し、20日に1番濃くなり陽性でした。

基礎体温について調べましたが、いまいち、今月の排卵日がわかりません。
体温がガクッと下がる日もなかった為、無排卵かと思ったのですが今日の体温計が高めで0.3度差があるので排卵したかな…とも思いました。

見にくいですが、基礎体温の画像も載せます。

コメント

うぱ

ちなみに排卵日検査薬の画像です。♡はタイミングを取った日になります。

ちーちゃんmama

排卵検査薬が20日が陽性だったとすると
21か22日には排卵してると思います!!!
基礎体温も高温期に入っていそうなんで
確実に排卵はしていると思います!!!
仮に排卵が21日だったら
生理予定日が4月4日辺りになります!!!
それまでゆったり過ごしてくださいね(*UωU*)

うぱ

早速のご回答ありがとうございます‼︎
確実に排卵しているという言葉嬉しいです( > <。)

あともう一つ気になるのが、排卵日検査薬が20日と21日が同じくらいに濃く出ているんですが、2日連続で濃くなるって大丈夫なんでしょうか…?皆様濃く出た次の日には陰性なっているみたいで…。

ちーちゃんmama

続けて出ることはありますよ!!!

うぱ

そうなんですね!では、連続で反応があった場合は体温をみて判断する感じなんでしょうか?( > <。)

ちーちゃんmama

次の日の検査薬か基礎体温の上昇
で見るしかないかなと思います!!!

うぱ

なるほど‼︎ご丁寧に教えて下さってありがとうございます‼︎(❁´◡`❁)いろんな不安が一気に解決しました!生理予定日まで穏やかな気持ちで過ごしたいと思います♡

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
それは良かったです(*UωU*)
はい!!!ゆったりと過ごしてください☆