※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

2歳の子供が1日に2回トイレでおしっこをする状況が続いている場合、次はどのように進めればいいでしょうか?

トイトレについての質問です!!
もうすぐ2歳になる子のトイトレなのですが進め方が分かりません😭💦
今は1日に2回ほどトイレ行く!と教えてくれて座らせると必ず毎回出ます。そんな感じで1日に2回ほどトイレでおしっこをするというのが3カ月ほど続いてるのですがこの次はどのように進めていけばいいですか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが…
朝起きてすぐ
朝ごはんのあと
外出の前
お昼ごはんの前
お昼ごはんの後
お昼寝から起きた後
夜ごはんの前
お風呂に入る前
寝る前
みたいな感じで
おまるに座らせてました。

遊びに夢中になると
すぐ漏らすので
何かやる前や後に
トイレの習慣みたいな感じにして
オムツ卒業しました☆

ママリ

自分で行く!と言う以外にも、2〜3時間ごとにトイレ行ってみようか!とか、それで嫌がるなら、ママトイレだから一緒についてきて〜💡など声をかけて誘っていました!

外出先のトイレにも慣れさせたくて、補助便座があるところや、子どもトイレなどで慣れさせていきました!

よしこ

2歳でトイレでトイレするの、凄いですね👏
うちはのんびりはじめて3歳すぎで昼間オムツ卒業。
夜はまだもらすのでオムツという状況です😂

うちは3時間ごとに声をかけてトイレにいくようにしてました😊
ご飯の前または後、お風呂の前、と目安があると子供も覚えてトイレしやすくなるかもです😊