※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
家族・旦那

今年28歳、現在主婦で赤ちゃんがいます。旦那の給料でなんとかやりくり…

今年28歳、現在主婦で赤ちゃんがいます。
旦那の給料でなんとかやりくりしている感じです。

みなさんは親と3人で外食する時、支払いは誰がしていますか?
私の場合ほとんど親が払っています。
28歳にもなるとちょっと恥ずかしいというか、申し訳ない気持ちと、今はお金にあまり余裕がないので、有難い気持ちです(^_^;)
たまには出すよと言っても、いいよと言われ甘えています(^_^;)

コメント

ありろん

私なんて共働きなのに、親と食事に行く時は毎回親が払ってくれています(^_^;)笑
かなり甘えてしまっていますが、食事の時はありがたくいただいています!
ぴおさんも子育てで頑張っておられるのですし、良いと思いますの✧

• ありろん

ありろん

良いと思いますよ✧←でした!!

• 5月14日
アヤねえ

お互いの気持ちだと思います。

うちは、特別な日などはうちが払ってますが、厳しい時は甘えたりします。

きぃ

同じく払ってくれるので甘えてます♡
その代わり、そーゆう感謝の気持ちやお礼も込めて母の日などは大切にしています(❁´◡`❁)

へびいちご🍓

以前は払ってもらってましたが、定年してからは自分達の分は自分でって感じです(*´-`)
たまにご馳走になったり、ご馳走したりしますよ(*^^*)

ちーさく

29歳ですが親が払っくれます。
私は財布を出すふりさえしません(笑)
旦那も一緒のときは旦那が「僕が出します!」と言いますがいいよいいよで結局親持ちです。
私たちがご馳走するのは父の日、母の日、それぞれの誕生日くらいです。
旦那両親もそんな感じでさらに帰省すると毎回「交通費」という名のかなり多めのお小遣いをくれる始末です(笑)
ありがたく子供のために貯金に回しています。
親離れできてません!

posso

うちなんて30代共働き夫婦ですが、親との食事は完全に出してもらってます(^^;;
帰省すると、交通費かけて来てくれてるんだから、という感じで出させてくれません!
その分お土産はしっかり持っていくんですが、帰りに逆にお土産も持たされる始末ですし…
親って、いつまでも子供に何かしてあげたいって思うものだと思いますよ。母の日父の日系のときに「今日はご馳走するから食べに行こう」とお誘いしたり、お家に招いて振舞ったり、時々お返ししていったら良いと思います^ ^

28才です(^^)
うちもご飯行くと毎回出してくれるので甘えてます!(笑)

普通にお買い物とかも出してくれるので申し訳ないなと思いながらも甘えちゃいますね(^^;)

ぺろちぃ

うちも親が出してますよー!
私が子供の頃祖母も一緒に行くときは祖母のおごりで祖母や母は、孫にご馳走や欲しいもの買ってあげるのが楽しみって言ってたので遠慮なく甘えてます笑

ファン

29歳で、実家に離れて暮らしてますので月に1回孫の顔見せに行くだけでも交通費がかさみます。なので、食事となれば親が払ってくれて会いに来てくれてありがたいと言ってくれてます。持ちつ持たれつだと思いますよ。母の日や父の日も誕生日も欠かさずプレゼント渡してますし。
自分が孫を見る世代になったら、親のような降るまいができるように金銭的貯えを作っておかなきゃいけないな~って親の背中見て考えさせられます。

マカロン

出してもらう気満々で、甘えまくってます…笑
外食の時は、高いところリクエストしたりしちゃうくらいです🙄
その代わり、お祝い事はしっかりしてますし、実家には時々ご飯作って持って行ったりします💕

ミーラ

外食は出して貰ったら、次は払う感じです(*^^*)
うちで妹夫婦が来たりする時も、父がお寿司や刺身など用意してくれるので、私も次は頑張ってお寿司など予約したり作ったりします。
質問違いですが、妹夫婦もたまには出しなさいよね(´・_・`)と結婚してからは思いますw
子供がいるとお金が掛かりますもんね。

chay*

誕生日などのイベントは私たち。
それ以外の普段の食事は親の支払い
だったり…色々です!!
申し訳ないな〜と思うのが申し訳ない
ような気がしてきて(笑)
親も毎回だとウンザリかもですが
たまには何かしてあげる事で
満たされてる気持ちもあるようです!
払ってもらってばかりも親としては
申し訳ないみたいです。。
なので、甘える時は甘えます(^^)♩