※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

重要なのは、やりたい仕事と給与面。貯金したいなら②がおすすめ。休暇や保育料補助も考慮しました。

働いているママさん!
仕事を探す時に重要視する事って何ですか?
自分のやりたい仕事、通勤時間、休みの融通がきく、給料がいい、福利厚生がいいなど…

私自身この度転職する事になり
①前職の系列店なので仕事はだいたい覚えてる、家から片道10分。交通費支給なし。時給は安くフルタイムになってもボーナスはお小遣い程度。

②自分のやりたい仕事。交通費支給あり。家から片道30分。時給は高めでボーナスもそれなりに出る。フルタイムになると保育料の補助が2万まである。

両方とも休みの融通は大して差がなく時短勤務、産休育休取れる会社です。貯金をしたいのでそうなると②の方がいいですかね😭

コメント

yuttan

探す時は
家と同市or隣市で絞って
自分ができそうな仕事と
給料を見て決めます!!!
この仕事は嫌だ!!
とありますが
特にこれがしたい!!
っていうのはないので
給料がいいもの選びます✨

Mama

②の方が魅力に感じますが、あとは通勤時間ですよね!私自身、片道1時間程度かかるので保育園の送り迎えは旦那がしてました!
保育園の送迎含め、片道30分かかっても問題ないのであれば②にします!ただ急遽残業とかになるとお迎えが間に合わないとか、そのような時に誰かにお願いできない環境であれば考えます…