※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

私は今2人目妊娠中で、パートで働いていましたが働けなくなりました。ア…

私は今2人目妊娠中で、パートで働いていましたが働けなくなりました。
アパートに暮らしていましたが金銭的な問題で旦那の実家に戻ってきて住ませてもらっています。
自分たちで住みたいって言って貯金もあったので、旦那は嫌だったみたいですが私の意志でアパート暮らしをはじめました。ですがパートだったのもあるし、子供を保育園に預けているのですが風邪やらなんやらで休むことも多く、貯金も使い、生活ができなくなってしまいました。
旦那には全部お前の行動のせいで、こーなったと言われ今は俺が働いてるから立場が同じなのはおかしいと言われます。確かに今は旦那の給料で生活しているので、それには感謝していますが働いてるからって立場が上とかあるんですかね??
産後働けるようになったら正社員で稼いできてくんないと困ると言われます。そー言うこと言われるのもストレスで、、

コメント

さおり

失礼ですが、旦那さん、それはモラハラかと…

• ゆゆ

ゆゆ

言い方とか発言をもーすこし
    考えてほしいなと思います😓

• 1月23日
ママリ

夫婦ですから、
役割がありますよね。
子供を産めるのは女性だけですし、子育てだって母親の方がはるかに負担が大きいのに、誰の子供を産んで育てているのか?って思います。

2人目はご夫婦の意思だってのですか?
ご主人の態度からしたら2人目が早かったのかなって思いますが。。。

金銭的に厳しいなら、
主さんも正社員で働かないとならないのは仕方ないと思いますよ。

夫婦で協力すべきです。

• ゆゆ

ゆゆ

2人目は確かにはやかったかなあとも思います。それは私たちの責任です。
    パートをしながら夜も働いていました。
    産後は正社員で働くつもりです。でも働いてるからって今は何もしてないから俺が偉いみたいな発言がイラッときてしまったのです😓

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

それはイラッとして当然ですよ!
    赤ちゃん守れるのはママだけですからね。

誰の子供をを命がけで産むんだよ!って一括しますけどね。子供は1人じゃできないし。

何なんでしょうね。

• 1月23日
y

どっちが偉いとかどっちが上とかありません。夫婦は平等であるべきだと思っています。
お金がない、貯金がない、生活が出来ない状態なら主さんも働くのは普通だと思いますが、言い方もありますね〜。

• ゆゆ

ゆゆ

私も産後はもちろん正社員で探そうと思っています。
    でもあまりにも言い方とかがひどすぎて、、

• 1月23日