※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮内膜症で体外受精し一人目妊娠。二人目は未定。避妊せずに一度だけ。妊娠検査薬がないため悩み中。

子宮内膜症の方で、一人目体外受精で二人目自然妊娠した方いらっしゃいますか?

私は子宮内膜症のため体外受精して一人目妊娠しました。生後5ヶ月の頃生理が再開し、二人目はまだ考えていないのですが先月避妊せずに一回だけしてしまいました。ふと生理が2ヶ月ほどきてないことに気づきました。排卵が安定していないだけかなぁとは思いつつ、お酒を飲む機会が今度あるのでどうしようかなと…(完ミです)
一人目の時の妊娠検査薬は引越しの時に捨ててしまい、買いに行くとなると娘を連れて車で出かけないとならず腰が重いです😭
駄文すみません。

コメント

まあこ

子宮内膜症ではないので回答になるか分かりませんが、チョコレート嚢胞と橋本病(おそらくこちらの方が原因)で1人目は体外受精で、2人目は自然妊娠しました😃

再開した生理は規則正しく来てましたか?
2ヶ月来てないとなるとちょっと気になりますよね💦早めに検査された方が良いかと思います✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    チョコ同じです!!チョコがあるということはまあこさんも内膜症なのかと思います!🤔
    再開後は2回しか生理が来ていないので、まだ規則正しいか分からずでして…
    おそらく可能性は薄いかな〜と思いますが、週末まで待ってみて生理が来なかったら検査薬やってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月23日
y

1人目を不妊治療で授かり、妊娠しにくいからと避妊せずに行為をしたら妊娠したという投稿を何回も見た事があります。100%はないですし、早めに検査薬をしてみたらどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😳まさか今更自然妊娠なんてあるわけないと思ってましたが、確かにゼロではないですよね。
    もしそうだったら嬉しいですが期待しないで検査しようと思います!!
    ご回答ありがとうございます!

• 1月23日