※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりんママ❥❥❥
ココロ・悩み

夜泣きで精神的に参っていたら、旦那から子育ては私の仕事と言われました。育児放棄はしていないけど、楽しすぎているのか不安です。みなさんのご意見を聞かせてください。

おはようございます(*´∀`*)
昨晩、子供が1時間置きぐらいに夜泣きで起きあやしたり授乳したりし、結構精神的にも参ってました(´・・`)
つい、少し大きめの声で「お願いだから寝て~」と言ったら旦那が起きてきてうるさい!!と言われました。
私も1時間置きに起こされて精神的にも参ってたこと、休みの前の日だから気づいていたなら少しはあやすのを代わって欲しかったことを伝えました。
しかし、旦那からは
「子育てしてない、子育てはお前の仕事」
「いちいちイライラするな」
「楽するな」」
と言われました(´・・`)
確かに、イライラすることもありますが、育児放棄なんてしません。家事も完璧ではありませんがしています。近くに実家があるので時々母に頼る時もありますが、母が孫の面倒見たいと言うので甘えさせてもらってます😶💦
私は楽しすぎているのでしょうか(´・・`)??みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

いろりんママ❥❥❥

すみません(>_<)補足です。
今ちょっとした事情で祖父の家で住まわせてもらってます。
普段の家事+祖父の身の回りの世話、祖父の部屋や仏間の掃除などもしています。

コピーキャット

ぜんぜんラクじゃないですよ!
めちゃ忙しいじゃないですか!

旦那さんの考え方…残念ですね(TT)
うちの夫とは正反対です…。
夫を大事にしようって思えました…。

旦那さんがその価値観なんじゃ、イクメンじゃないから仕方ないって割り切るしかないですね…。

娘さんの写真、アイコンの小さいの越しですけど、めちゃ可愛いです!!
半年前まではお腹の中だったんですよね。
胎動ごときでウフフって喜んだりこしょぶったい〜!って笑ったりしてたのに、今じゃ泣かれてテンヤワンヤ、笑顔のアンコールで連続いないいないばぁ、思い出どんどん増えますね。
お辛いでしょうけど、夜泣きもこうやって成長しているんだなぁ〜って、いつかがきっといい思い出話になりますよ。
がんばりましょっ!

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    娘も動き出すようになってますます目が離せなくなるから、どこが楽してるねん!って思います(´・・`)
    本人としてはイクメンを目指したいらしいけど、お風呂も週末だけ、あと機嫌のいい時しか相手してくれないです(>_<)イクメンとは言えないです😅
    昨日旦那から言いすぎたごめんと謝ってくれました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑いろいろ話し合って、泣き止まない時は起こしてくれたらミルク作るって言ってくれました!昨日の夕方、今日の午前中は一緒に遊んでくれてます♡
    ありがとうございます♡もうめちゃくちゃ可愛くて仕方ないです(*´∀`*)
    娘が生まれてからあっという間の半年でした💕夜泣きの時期もあっという間に過ぎていくんでしょうね🤗💖
    頑張ります!!

• 5月15日
雪

子育ては仕事じゃない!!
2人の子供なんだから旦那さんも子育てして当たり前と私は思っています(*^^*)

我が家は旦那が休みが土日なので土の夜は旦那と息子が2人きりで寝ています
旦那曰く、息子と2人でラブラブな時間がほしいとのこと(^^;;
もちろん土日はお風呂からオムツからお世話焼いて仕事でできない分、パパ頑張ってます(*^^*)

いろりんママさんが楽したいとかなんか関係なく旦那さんお子さんと触れ合いやお世話したくないのかな(°_°)オムツやミルク、抱っこなんて今しかできない大切な時間なのに(*^^*)

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

子育ては仕事と思われているのが悲しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    たぶんですけど、義姉がしっかりしていて二人の子供をきちんと育てているので、義姉を見習えよと言いたかったのではないかと思います(^_^;うちの旦那、シスコンなので😱
    旦那さん素敵ですね( ˙˘˙ )♡*一緒に寝てくれるだけでもありがたいですよね♡
    旦那もラブラブしたいみたいですけど、泣かれたら困るって言ってました😅赤ちゃんは泣くのが仕事なのに!
    オムツやミルクも今しか出来ない大切な時間ですよね(´・・`)

昨日あれから旦那から謝ってくれました。話し合って、どうしても泣き止まない時は起こしてくれたらミルク作る、休みの日は出来るだけ娘と向き合うということになりました‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 5月15日
yu-bo

なんか、すごい悲しい旦那さんですね。考え方というか、価値観が乏しいというか…残念です。

私なら、「これ見て、楽してると思う?なら、あなたなら簡単にこなせるよね?はい、これ粉ミルクね。作り方や飲ませる量、書いてあるからわかるでしょ?よろしくね。イライラせずに、あとケガさせないよう、目を光らせておいてね。あ、楽しないでね」といい、子供には悪いけど出て行きます。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

ドラマじゃないけど、本当に残念な夫です(´・・`)
    いっそ全部任せて黙って家を開けようとも思いましたが、いない間に虐待とかされないか心配で出来ませんでした(>_<)

あれから旦那も反省したみたいで、いろいろ協力すると言ってくれました!!
    しばらく様子を見て、約束出来なければ娘を連れて家出します😭

• 5月15日
那月☆

えー!凄い大変そう。

私なんか掃除は一日ひと部屋しかしないです。

亭主関白なんですね、旦那さん。
子育てはお前の仕事とかいわれたら、はぁ?ってなります(´∀`)

夜泣きで全く寝れなかった時旦那起こしてミルクとかあげてもらってましたよ私。

• いろりんママ❥❥❥

いろりんママ❥❥❥

本当に大変です(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    母がサポートしてくれているので、大丈夫ですが1人でこなせと言われたらノイローゼになります😱
    亭主関白とか言うか、口だけで実際は小さい男です(笑)ほんとはぁ!?ですよね( ˘・з・)
    義姉みたいにしっかりしろよと言いたかったのではないかと思います😖私はあんたの大好きなお姉ちゃんじゃない!と言いたいです(^_^;
    旦那も反省したようで、昨日今日と娘と一緒に遊んでます\( ˆoˆ )/しばらく様子見です!

旦那さん協力的で羨ましいです♡子育ては二人でするものですよね(´・・`)

• 5月15日