※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

2歳の子と1ヶ月半の赤ちゃんがいて、外出を考えています。里帰り中で上の子とお散歩しているが、下の子も連れて行きたいと思っています。しかし、下の子が小さくて寒いので悩んでいます。

2歳になったばかりの子と生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
同じくらいの歳の差の方、これくらいの時は2人を連れて外出していましたか?
下の子が産まれる前はよく上の子を連れて公園に遊びに行っていました。
今は里帰り中の為、授乳の合間に下の子を見てもらっていて、上の子とお散歩に出たりしています。
もうすぐ自宅に戻るのですが、同じような方、もう2人を連れて外に行っていましたか?
送迎があるとかどうしても出ないと行けない用はないのですが、
上の子を思うと連れ出してあげたいと思ってしまいます。けれど下の子はまだ小さいし、寒いし、と思うとなかなか...

コメント

mchama

1歳9ヶ月差で育てています。
下の子は1ヶ月過ぎたくらいから支援センターデビューしてましたよ💦
ちょっと可哀想ですが、上の子が家だけで過ごせなくて😭
10月生まれだったのでそんなに寒くなかったので外にも出てました😋
今は少し寒いし、インフルエンザも流行っているので気をつけないといけないですね💦💦

• あさ

あさ

もう少し寒くない頃なら良さそうですね!今はインフルエンザもこわいですよね😥ありがとうございます!

• 1月23日
miichan(22)

普通に退院後すぐから保育園の送り迎えとかしてました💦
買い物や公園も少しなら行ってましたよ~💦

• あさ

あさ

送迎があると小さくても出ないと行けないですね💦お天気と体調見てやってみます!ありがとうございます!

• 1月23日
にっく

下の子の1ヶ月健診が終わったら、2人を連れてお散歩や子育て支援センターに行ってました😊
上の子が外に出た方がストレス発散出来ていたので🤗

• あさ

あさ

上の子は外に出してあげたいですよね😥ありがとうございます!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

今の時期インフルや風邪がこわいので児童センターは避けてます💦
週末だけ家族揃って短時間買い物行ったりしてます💡
平日は旦那が隔週で夜勤あるので、夜勤明けの午前中だけ下の子みてもらって、上の子と公園で遊んだりしてますー

• あさ

あさ

インフル怖いですよね💦旦那が休みの時はめいっぱい遊んでもらおうと思います!ありがとうございます!

• 1月23日