※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

39週目の2人目妊婦で、子宮口が2センチ開いている状況。陣痛がいつ来るか不安で、上の子との時間やサポートを考えています。体験談を聞きたいです。

出産について質問です☘️

現在39週目の2人目妊婦です。
昨日の検診で「子宮口が2センチ開いている」と言われました。

上の子はまだ2歳ちょっとなので…頭の中では陣痛来た時のシュミレーションをしていますが、いつくるのかかなりドキドキしています。
上の子と2人きりのときではなく、なるべくなら夫や実の両親がいる時が望ましいなって思っています。

上の子を出産した時は
「まだまだ生まれないね。運動してね。」と言われ、散歩をしたりして3日後→夜中に前駆陣痛が不規則できて→朝方に前駆陣痛が強くなり→昼過ぎから本格的な陣痛が始まる→6時間ほどのスピード出産でした。

1人目の時よりお腹が張ることが多く、スーパーに買い物に行ったり、上の子と少し遊んでいるだけでお腹がチクチクと痛くなります💦
上の子がいるのでお腹が張ったら少し休んで、また動いてという繰り返しなのですが…ここ数日でお腹の張りが頻繁になりました!

人それぞれというのは承知していますが、子宮口開いていると言われて実際どれくらいで陣痛来ましたでしょうか?

体験談教えてもらえるとありがたいです^ ^

コメント

mchama

2人目はめちゃくちゃ早かったです😂💦
2日前に2センチだと言われてまだまだだろうなーと余裕かましてたら、陣痛が来たかな?と思い始めてからあれよあれよと全開になり、あっという間に出産でした笑
ちなみに陣痛かな?と思い始めたのが5時、生まれたのは9時半でした😂😂

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます✨
    私は今日、「2cm開いてきてるから運動してね」って言われたのですが…結構お腹が張ってチクチク痛みます(´^^)

助産師さんには「前回がスピード出産だったので、今回はその半分くらいの時間だと思ってね!」と言われました😂

ちなみに今少し、前駆陣痛のような痛みがあっておへその下ら辺がきゅう〜と痛くなったり、和らいだりを不規則に繰り返しています💦

やっぱり2人目だと進みが早いですね(´•ω•ˋ)
    今日から気にしながら過ごそうと思います!

• 1月23日
そらん

私は1人目7時間半で産み、2人目は、3センチ開いてると言われてから5日後くらいに陣痛きて4時間半で産み、3人目は、3センチ開いてると言われてから、その夜中に陣痛きました~
けど3人目は1番時間かかって促進剤でしたー

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます(^^)
    人によってそれぞれですよね💦

参考になります!

• 1月23日