※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(19)
妊娠・出産

帝王切開後の痒みが我慢できず、ワセリンで応急処置したが服に擦れると痛い。痒みを和らげる方法が知りたいです。

我慢できなくなりそう…。

帝王切開してから約3週間経った現在、
傷口が痒くて痒くて
何とか我慢できてましたが
寝ようと思ったら
痒みが増して増して
左右、あっち向いたりこっち向いたり
気を紛らわすためにゴロゴロしてます(T_T)

そろそろ限界きそうです。(笑)

旦那に保湿したら?
と言われ、取り敢えず応急処置として
ワセリンを塗りました。

が、少しでも服に擦れると
やばくて…。(語彙力)

家にシールも無いし
薬も無いし
どうにかこの痒み
和らげること出来ませんか??(T_T)

アドバイスお願いします😵😵😵😵



コメント

mama

冷やすと痒みが和らぎます!
保湿座塗ると血行が良くなって
余計痒くなるので
アイスノンのような
柔らかい保冷剤などあったら
それで冷やしてみてください!

  • ママ(19)

    ママ(19)

    え、そうなんですか!?!?
    余計痒くなることをしていたんだ…(T_T)教えていただき、ありがとうございます(T_T)

    • 1月23日
  • mama

    mama

    乾燥していたら保湿剤塗ること自体はいいんですが
    血行がよくなるので痒みは増します😣
    気になるようであれば
    産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います😌
    お大事に😌

    • 1月23日
  • ママ(19)

    ママ(19)

    退院する前日とかに
    ばっこう?をして、その際にお医者さんが傷口綺麗になる為にと小さいシールを何枚も横向きに貼ってくれたのですが座ったりするとシールが食い込んで痛い気がしてなぜかなぜか昨日助産師さんが痒くなったらこれ塗ると良いわよ〜とくれたクリームを(痒くないのに乾燥して痛いのかと思って)塗ってしまってそれから痒みが発生しました(T_T)

    • 1月23日
  • mama

    mama

    抜糸ですかね?
    シールは剥がしましたか?
    クリーム塗ってから痒みが出たなら
    クリームが合ってないのか
    血行がよくなって痒いかだと思います🤔

    • 1月23日
めろこ

えー、保湿なんてした記憶ないなぁ(笑)
痒いときは掻いてました。
傷の両サイドをさすさすと…
一応、肌着とかの上からですけど。
寝てる間にかきむしるよりは
いいかと思ったので(笑)

裂ける恐怖とかもありますけど、
お大事になさいませ♥️