※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
子育て・グッズ

息子が顔に湿疹があり、薬を塗っている状況。手で顔を擦る癖があり、ミトンをつけているが、手を認識し始めた成長段階でミトンは必要か悩んでいる。先輩ママの意見を聞きたい。

生後2ヶ月の男の子ままです!

息子は湿疹がある為、常にお顔に薬を塗ってる状態です😖
癖か痒いからかは分かりませんが、手で顔を擦ることも多々あります。そして最近拳しゃぶりや自分手をじーっと見ていることが多くなってきたのですが、顔を手で擦って手に着いた薬がお口に入るといけないので、ミトンをつけさせています。 今自分の手を認識しだした成長段階なので、あまりミトンはつけない方がいいですかね?😖 先輩ママさんどう思いますか😢

コメント

ぽんこ

うちの子たちもミトンつけてましたよ^ ^ミトンつけててもその手をよーく見てニギニギしてました!
ミトンをチュッチュと吸って寝入ってたりもしたので笑
問題ないと思います^ ^

  • にゃんみ

    にゃんみ


    そーなんですね!
    安心しました😊
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 1月23日