※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次男が熱が上がり続けているが、病院での対応に不満。救急は検査をしてくれないのか不安。

次男が月曜日の朝から38.5℃以上熱があり
夕方病院に行きインフルの検査で陰性でした。
火曜日は熱が下がり37.3まで下がったんですが
今日の朝39.3℃までまた上がっていたので
朝解熱剤を飲ませ昼には38.5まで下がり
一日中寝ていましたが、さっき熱をはかると
また39.5まで上がっていたので
朝まで待つか悩みましたが、雨もマシですし
パパがいるのでパパに救急に連れていってもらいました。
帰ってきて話を聞くと病院で熱をはかったら
36.6℃で病院の対応も悪く、胸の音を聞くだけで
薬いるの?いるなら出すけどまあ明日
また熱高かったらかかりつけに行って。
と言い方も適当で雑な感じだったみたいです。
帰ってきて次男がとてもしんどそうな顔をしてるのに
36.6℃はおかしいと思い、
もう一度帰ってきてすぐ熱をはかると40.5℃でした。
こんなしんどそうなのに病院の対応に腹が立ちます。
救急はなんの検査もしてくれないものでしょうか?
クレームの電話をいれたいくらい腹が立ちます。

コメント

まま

36.6って誰が測ったんですか?
測り方間違ってその体温出てたなら病院側からしたら熱ないやんってなってそんな対応だったのかもしれませんね😭

  • ままり

    ままり

    次男が自分ではかったみたいです。
    病院で36.6だったのでパパが病院に来る前に熱を測ったら39.5あったんですけどと言ったら、はぁ?って顔をされたみたいです。

    • 1月22日