※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きうどん
お仕事

仕事復帰して4ヶ月、転職を検討中。時短勤務で給料は月12万円。通勤1時間で帰宅が遅く、体力的にきつい。家事と育児で休めず、転職を考えているが甘えなのか迷っています。

仕事復帰してから約4ヶ月なのですが
転職するか迷ってます。私の単なる甘えなのでしょうか…
相談乗っていただきたいです。

今の職場は、時短勤務で週休2日
9:30〜15:30で休憩なしで働かせていただいてます。 
月12万くらいの給料です。

会社が電車通勤でしかダメという決まりがあり
自宅から職場まで1時間少しかかります。

なので15:30上がりとは言え、自宅に着くのが
大体17:00です。

子どもはお義母さんにお世話になってます。
それも、自宅まで子どもを
送り迎えもしてくださって本当に感謝でしかないです。

職場の人も悪くないし仕事も好きです。

しかし、やはり体力的にきつい…
帰ったらバタンキューです。

思うように家事ができず部屋が散らかり放題。
休みの日も溜まった家事と育児で
休める時間がありません。

復帰する前から
やはり遠いので
子どもが年少さんになる前までに転職したい!という
気持ちはありました。

でも今は、今すぐにでもしたいです。

私の単なる甘えなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時短の9ー16時で働いてますが、休憩1時間あります
休憩なしの6時間通しってキツイですね💦
私も体力的にきついです。平日5連勤なので週末は体力的に限界です

  • 焼きうどん

    焼きうどん

    共感していただけて嬉しいです。
    はじめてのママリ🔰さんは
    転職考えてないですか?

    • 1月22日
mano

私も今までは9-16の時短で働いてお迎え等で家に着くのは17時半くらいでした💦
やっぱり疲れちゃいますよね💦
今は育休中で、4月に復帰予定ですが、あまり環境がよくなく改善されない為、転職しました。今は慣れるために週1で転職先で働かせてもらってます😄
転職先では9-16で16時半にはお迎えにいける時短正社員です😊

私は現職は子育てに理解なく、また私が小学生になるころにはなるべく自宅にいたくリモート勤務ができるところで働きたいと思い転職しました😊ならいごとや勉強みてあげたいので😄

お話しきいていて甘えとは思いませんよ‼️転職考えて行動してもいいかなと思いました😄

お義母さんも協力してくれるのは心強いですね‼️羨ましいです😊
子どものために頑張りましょう😊

  • 焼きうどん

    焼きうどん

    ありがとうございます(TT)
    リモート勤務いいですね!
    やはり自分の生活スタイルに合った職場を見つけるのって大切ですよね。
    転職先ってどのように見つけましたか?

    • 1月23日
  • mano

    mano

    いずれ転職考えてるなら行動していいと思いました😄
    私は転職エージェントとウェブの転職サイトを使いました😄働くママ向けのサイトも中心に活動しました!

    • 1月23日
  • 焼きうどん

    焼きうどん

    なるほど!そういうのがあるのですね!参考にさせていただきます😌😌ありがとうございます!

    • 1月24日