※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
お仕事

保育園入園後、復職を考えている女性。選択肢は、旧職場の別店舗か系列店、やりたい仕事の3つ。家から近いか、やりたい仕事か、悩みどころ。

4月から保育園の入園が決定しました。復職しなければならないのですが引越してしまった為産前の職場は通うのが難しいです😭
短時間勤務になりますが慣れてきたらフルタイムで働きたいと思っています。(マイホーム購入の為貯金したいので。)

そこで
①産前の職場の別店舗、仕事内容も同じ、知り合い多いが旦那と同じ職場。片道30分、交通費支給なし。
準社員登用あり。その場合は手取り12万+交通費+ボーナスは年間20万程しかない。

②産前の職場の系列店、少し勝手が違う、知り合いは居ないが家から片道10分。交通費支給なし。
準社員登用あり。その場合は①同様。

③自分のやりたい仕事。家から片道30分、大手ショッピングモールなので移動時間はもう少しかかるかと。交通費支給あり。
正社員登用あり。手取り12万〜16万+交通費+ボーナス年間50万〜60万程。

皆さんならどうしますか?
こどもの事を考えるとやっぱり家から近い方がいいのかな…と思います😢

コメント

☆★

待遇的にもお給料的にも3が良いですね🌸😁

はじめてのママリ🔰

①か②ですかね
子どもの体調不良などで休むのに理解がある方を選びます
特に0歳で保育園預けるとかなり早退や休むこと多くなると思います💦
うちは1年で35日は有給使いました。
③だと会社が違うってことですよね?また有給とか半年はないとかだと、お給料少なくなっちゃうと思います