※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

尿路感染症が原因でない場合、熱は下がる可能性がありますか?熱が下がった場合、風邪など他の原因かもしれません。要検討です。

高熱の原因が尿路感染症だった場合、治療しない限り熱は下がらないものでしょうか?

高熱の原因がまだはっきりしなくて、確率は低いけど尿路感染症の可能性もあるから、熱があさってまで下がらなければ尿検査しましょうと言われましたが、今熱下がってます💦
このまま上がらなければ風邪かなにかだったということなのか…

コメント

あ

息子が尿路感染症になりました。

高熱があって何日も続いているのに先延ばしにするんですね💦息子の場合は40度こえ、インフルが流行る時期では無かった事もあり、その日に尿検査をし、入院しました。

放置すれば膀胱だけでなく、血液まで菌がいってしまい、敗血症などになる事もあるため放置は怖いと言われました。
憶測にはなってしまいますが、経験から抗生物質を投与しなければ改善しないと思います💦