※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

1歳半の娘が下痢が続き、食欲が不安定です。熱や嘔吐はなく、病院に行くことになりました。風邪や病気の可能性はありますか?

1歳半年の娘についてです。💦
日曜日から下痢がずっと続いています。
多い日は1日に5回ほど水下痢をする時あります。

鼻水が酷い時もありましたがずっと熱はないです。
食欲がある日もあれば今日はあまり食欲がなく溢れるほどの下痢を二回してからバクバク食べたりしました。けどいつもよりは食欲はないです。
水分は自分から飲んで摂るくらい喉が乾くようです。
オムツが濡れるのが遅いような気がします。(尿がいつもよりあまり出てない)

胃腸炎かなと思いましたが熱もなければ嘔吐もないので過去に別の病院で熱もないのに来るなと言うようなことを言われたので、なかなか病院に行くのを躊躇してしまい、
明日にようやく行くことにしました。


熱や嘔吐はなく下痢が続いて鼻水が出ることもあり、食欲が尿がいつもより無い場合、
考えられる風邪とか病気、原因はありますか??

コメント

わんこ

嘔吐も熱もなく下痢、食欲低下で胃腸炎でしたよー😅

  • りん

    りん

    熱や嘔吐なくても胃腸炎って可能性あるんですね!
    ちなみにうつりますか?

    • 1月22日
  • わんこ

    わんこ

    ウイルス性胃腸炎だったらうつりますよ。
    実際うつりました😅

    • 1月22日
  • りん

    りん

    日曜から続いていて映ってないってことは大丈夫そうな気もしますが、ウイルス生じゃなければいいです!

    • 1月22日
もな👠

下痢のみで胃腸炎だったことあります。

熱もないのに来るななんて遠回しにでも言うような病院は、私ならこれからは行きません!
私なら嘔吐、下痢の症状があったら病院連れていきます。

  • りん

    りん

    下痢のみでも胃腸炎てことあるんですね!

    私もそう言ってきた病院が一番近いし休日もやってるんですけど腹たって、わざわざ遠い総合病院に変えて行ってます笑
    そうですよね。新しい病院はいつでもきてくださいって言ってくれたんですけど前の病院で言われたことを気にしすぎてなかなか行けず..,明日は続いてることを伝えてみます!
    ちなみに胃腸炎ってうつりますか?

    • 1月22日
  • もな👠

    もな👠


    うつりますよー!
    私も息子からもらって、2日間ほど水下痢してました💦

    • 1月23日
りおん

胃腸に来るタイプの風邪、もしくはその子の腸に消化酵素がまだ備わっていない食材を食べた、ですかね。
何日も続くのは風邪とかウイルスっぽいですね。

  • りん

    りん

    心当たりあることでしたら、祖父が勝手に大人が食べる普通の塩がついたせんべい(ぱりんこ)を勝手にあげて食べさせていたことも原因かもしれません😔
    けど下痢になってからは食べさせないように伝えていたんですけど下痢は続いて...

    子供用の煎餅は食べてたんですけどそれも食べるのもよくないんでしょうか?

    • 1月22日
  • りおん

    りおん

    煎餅やぱりんこぐらいなら、食べ過ぎなければお腹を下す程では思いますよ。

    鼻水もありますし、胃腸に来る風邪かもしれませんよ。
    それか嘔吐しない胃腸炎か。
    なんせ水分をこまめにあげて消化に優しい物をあげて、お大事になさって下さい。

    • 1月22日
JURI

皆さんの仰るとおり、熱嘔吐なくても胃腸炎の可能性ありますよ!!
うちも1歳半くらいの時に初めて胃腸炎かかりましたが水下痢のみで嘔吐熱無しでした。
その時娘が脱水症状になり点滴もしているので、
胃腸炎でなくても必ず病院行ったほうがよいですよ!