※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お金・保険

会社に育休給付金の申請を自分でするよう言われたが、他の人も同じ経験があるか知りたい。話し合いで変更できるか心配。

育児休業給付金申請した方に質問です!

会社に育休給付金を申請したいと言ったところ
自分でやるものなので、自分でしてください。
と言われました。

写真のような部分まで自分でやった方いますか?😭

2.3回会社には話しましたが 自分でやるもの。 の一点張りです
なので、全て記入し、印鑑や証明書などいただきに行くだけにしようと思っています。

こういった方、他にもいらっしゃいますか??😭

コメント

くろごま

会社の総務で働いている者です。
不親切ですね😭
私は仕事で、全部記入して、本人には印だけもらって手続きしています。
いきなりやれと言われても大変ですよね💦それに会社が手続きするべきものですし。。

  • Mii

    Mii

    やっぱりそうなんですよね😭😭
    締め日とかはっきりわからないのに。って感じです😭

    • 1月22日
あかね

私は名前や住所などしか書いた記憶ないです😅
会社側が記入する所もありますし、あとは印鑑押してくらいだった気がします😌

  • Mii

    Mii

    やっぱりそうですよね😭

    • 1月22日
ママ@おにぎり好き

私は写真の記入含めて自分でやっています😊💦

最初は会社がしてくれていましたが、人数が少ない会社の為、自分でやっています💦

  • Mii

    Mii

    そうなんですね!
    わからない所は会社に聞いてますか?😭

    • 1月22日
  • ママ@おにぎり好き

    ママ@おにぎり好き

    育児休業を取るのが私が初めてだったので、分からないところはハローワークに書類を持って行って聞きました💦

    なかなか大変ですよね😭

    • 1月22日
ショコラ

えー!
やった事ないです。

名前書いて、印鑑押してメール便で送るくらいしかしてませんでした。。。

ハローワークとかに申請されるって事ですか?

可哀想😭😭😭
やり方わからないから、何の力にもなれず、、、😭😭😭

  • Mii

    Mii

    そうです😭
    自らハローワーク行って教わってきたのですが、はっきりわからない点が沢山で😭😭

    • 1月22日
マーブルチョコ

会社で手続きしてくれるので私は一回目の分のやつに住所とか氏名記入して同意書書いただけですよ(>_<)

  • Mii

    Mii

    普通はやっぱりそうなんですね😭

    • 1月22日
ママリ

絶対会社がしなければならないものではないので、自分でしてる方も見かけますよ!
ハローワークに聞けば教えてくれます。