※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

最近パニック障害と診断され、子供の体調変化で不安や動悸が。自身も発作が出やすく、胃が気になると不安。漢方と頓服をもらっているが、胃腸炎などに冷静に対処できるか不安。夫は忙しい。

最近パニック障害と診断されました😨

自分や家族が体調が悪くなるのがこわいです。。
子供達が少しでも様子がおかしい感じがしただけで動悸がしてきます😭

私自身も一度発作が出てから常に、また発作が起きやすいような状態で。
少しでも胃がおかしいかな?とか些細なことでもそれも不安に思ってしまい、、、

同じような方、お子さんの体調不良の時にはどう乗り越えましたか?
ちなみに、今はあまりひどい状態ではないとのことで
漢方と頓服をもらっています💦

たとえば胃腸炎になったりしたら、冷静に対処できるのか不安です。夫も仕事が忙しくて帰りも遅いです。。

コメント

ショコラ

初めて息子が高熱(40℃)を出したときは、夜勤の主人に電話したことあります(^^;

それからは私一人でも受診できるようにタクシーの登録や、緊急外来を受け付けている病院一覧表をリビングに貼っています(^^)

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

タクシーの番号とか事前に登録したり、、とにかくいざというときのために準備がいりますね😭
    発作とか起きたら怖いです😅何もできなくなると思うので💦

• 1月22日
みつき

わたしも同じです😭
大丈夫大丈夫大丈夫って、息子に言いながら自分に言い聞かせながら乗り越えてます😭
でもやっぱりストレスで体調わるくなります( ;∀;)

• koto

koto

回答ありがとうございます😭

やはりそれで乗り越えるしかないですよね。。
    初めて発作がおきたときに大丈夫大丈夫と念じていましたがギブしました😂
    いつ熱が出るか、嘔吐するんじゃないかと毎日不安で。
    そのせいで常にいつでも発作が起きそうな状態な感じでそれも不安です😨

• 1月23日