※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

いつも、無神経で余計なことをすぐ言うお義母さんのことでモヤモヤ😂会う…

いつも、無神経で余計なことをすぐ言うお義母さんのことでモヤモヤ😂
会うたびにどんどん、苦手意識が強まります😃
尊敬できません。

遠回しに、例えばなしとかで私に対する希望とか願望とか、、思ってることが思わず滲み出てきてしまうところが、本当に腹が立ちます😱
相手の立場とか環境とか、気持ちとかを想像できない人です。

うまく表現できずですみません😅💦

・○○さんところのお孫さん、ベビーKUMON通ってるらしいよ~😃
(義母は私に義母の友達が先生してるKUMONに入会させたいみたいらしく、、)

・○○さんの娘さんひとりっこなのに、子供3人も産んだのよ~🎵
(ひとりっこなのに、、という偏見をしょっちゅうなにかと伝えてくる!私は一人っ子です。笑)

・友達の娘さん、子供が小さいときは電車で帰省してたらしいよ!大きくなってからは車だったんだってー!それかご両親が近くまで来てたんだって!
(私は県外出身者で、主人が車で送ってくれることがあるので、それが気になってるんだと思います😓)

ほんと、毎回毎回会うたびにこの感じのトークが繰り広げられます😞

策士なのではなく、天然すぎて、思ってることが滲み出てきちゃうタイプです😫❤️

わかってもらえますかー?😢💦💦笑

似たようなかた、いらっしゃいませんか?!😂❤️

コメント

deleted user

義母が天然、わかります。。。
悪気ないのはわかるけど、悪気ないから余計傷つく!!!
旦那様は味方ですか😂!?

  • はな

    はな


    いちごさんのお義母さんも、無神経発言多いですか?😨💦

    ほんと傷つきますよね😱
    傷つくし、呆れるし、人間としての疑問も浮かぶし😅

    はい!!!
    味方です😂
    主人も義母の人間性に疑問を感じてます😫

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

天然義母というより
天然を装ってるのか?と思うぐらい私も酷いこと言われますよ~
言いたいように言わせとけばいいやって思ってます。
旦那もほっといていいよって
言ってくれます。
私と旦那もいる所で皆の前で
私が浮気しそうだよねとか
言ってきますし
は?って感じだし
うざって思います。
浮気なんて子供いるから絶対しないししたいとも思わないのに
そう言われるだけで
腹立ちますし…
天然ってだけで許される部分ほんとムカつきます。
人を平気で傷つけてるのに。

  • はな

    はな


    それすごくわかります😢❤️

    もはや、天然無神経のふりした、すごい性格悪い人なんじゃないかとも思うときあります😅

    今まで、この人悪気ないしちょっと天然だから✴️とかで、周りが許してきたから、いまその最終形態があれなのかなって。笑

    えー?!それひどい😓😓
    すごい辛辣👾👾
    人間性疑いますね😞

    言わせとけばいいや!って私も思えるぐらいになりたい!
    いちいち、カチンときてます😃💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天然の人って
    いわゆる誰からも指摘されず生きてきたんだなぁと思うと
    逆に可愛そうって思っちゃいますよね。
    天然もいろいろありますが
    常識と非常識の区別はつけようよって思いますね。
    まぁでもうちの義母は明らかに可笑しいのでほっといてます。
    旦那がまだ中学の時
    義母は旦那と旦那の妹をつれて
    義母の旦那(旦那からすると父親)の浮気現場をわざと見につれて行った人なんです!
    その話を旦那から聞いたときあり得ないと思いました。
    だから旦那も義母に対する不信感を抱いてて私の味方になってくれます。
    その話を聞いてたので
    何かやらかしてもあーまたかと思えます(笑)

    • 1月22日
ままり

わたしのとこの義理の母みたいです😂

笑顔で嫌みを普通に言うから天然なんやな、、、て思ってます😂

  • はな

    はな


    似てますか🤭💦
    ほんと、笑顔ですよね(笑)
    天然もだんだん腹が立って許せなくなってきました😅
    産後は特に😱😱💕

    ままりさん、もうすぐですね❤️😄

    • 1月23日
たま

うちの義母も頭悪くて無神経発言多くて大嫌いです!!
私が妊娠中切迫で入院してたのですが、お見舞いに来たときに大きな声で
「私は妊娠中50キロもいかず、40キロ代だったの!50キロいったら重いよねぇ?」と。
私は余裕で50キロいってました。
義理姉(旦那の兄嫁)の前で
「私は子供達は30前に産み終えたの!やっぱり体力違うしねぇ!」と。
義理姉は35で初産です。

本当に無神経で私と義理姉はいつも愚痴り合い、2人で義母のこと早く死ねと言ってます☺️笑

  • はな

    はな


    義姉さんの存在ありがたいですね😫❤️

    それはすごい無神経・・・
    ひどい😨😨
    ひよんさんのエピソードすごいうちと似てます😓😓👌

    相手の経験してきたこととか、環境とか考えずになんで自分の言いたいことしか言えないのか、、ほんと不思議ですよね😞✴️

    うちの義姉は体外受精してるのに、世の中なかなか授からないひともいるしなぁ~的な話平気でするし😅

    私、流産経験あるのに、
    流産しても次できたら悲しみ忘れるってよく聞くしなぁ😍とか笑って言うし😆💦
    ほんとひきます。

    • 1月23日