※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☺︎
ココロ・悩み

実母がインフルエンザになり、双子の子供がいる。子供に何かできることは?早めに病院へ連れて行くべきか悩んでいる。

昨日辺りから実母がインフルエンザになりました💦
反応は薄かったようですが…
1歳3ヶ月になる双子がいるのですが
インフルエンザの予防接種を受けていません…😢
つい1週間ほど前に2人とも鼻風邪を引いて治ったばかりです。
今朝熱が上がり病院に行ったのですが
昨日から具合が悪いと言っていましたが
あまり気にしていなかったみたいで
子供達と遊んだりしていました💧
今から何か子供達に出来る事はありませんか?💦
もちろん、換気はして実母には近づけないようにしています。
症状がなくても早めに病院に連れて行くべきですかね?
どなたかアドバイスなど頂けたら幸いです。

コメント

桜庭

発熱や症状が出る前に病院へ行っても、検査結果が陰性で出てしまうのであまり意味がないかなと思います💧
実母さんとは別の部屋で過ごす、発熱があった場合は高熱になる可能性があるので夜中でも行ける病院を探しておくくらいかなぁと思います😥
何もなければいいですね

• みい☺︎

みい☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、症状がないのに病院に連れて行っても仕方ないですよね…
    友人に相談したら早めに連れて行った方がいいなんて言われて…
    少しでも様子がおかしかったり熱が出たらすぐ病院に連れて行きます😭

• 1月22日
ゆきんこ

この時期の病院こそインフルエンザが蔓延してるので、症状がないのに連れて行く方が危険です💦💦

とにかく手洗いです!うちは下の子も外から帰ったり、何か食べるときは必ず手洗いしますし、アルコール消毒もします!あとは、換気と加湿!

私が病院で働いているので、インフルエンザ患者さんとほぼ毎日接触しますが、とにかく手洗い手指消毒で、今まで移ったことないです!

• みい☺︎

みい☺︎

そうですよね💦
    症状がないのに病院に連れて行って貰って帰ってきたらどうしようもないですね💦
    手洗いに加湿ですね…!!
    明日からその辺徹底してやってみます!
    色々と教えて頂きありがとうございました😢

• 1月22日
みす

大人ならタミフルの予防投与ができますが、子供は無理です。早めにいってもどうしようもないので、換気、消毒気をつけてください。

• みい☺︎

みい☺︎

とにかく換気に消毒明日からしっかりやってみます!

• 1月22日
ねるぴ

看護師です、インフルエンザの検査は発熱から24時間経たないと陰性出てることもありますよ!
他の方も言っておられるように、症状がないなら病院に連れていく方が危ないかもしれないですね😣

• みい☺︎

みい☺︎

コメントありがとうございます✨
    症状がないのに連れて行ってもかえって危ないですよね💦
    とりあえず明日から子供の様子気を付けて見るようにします💧

• 1月22日