※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後20日目で陰部が緩く感じる。吸引分娩で切開し、術後回復は良いが悪露が続く。座ると空気が抜ける感覚があり、違和感がある。同じ経験の方いますか?

産後20日目なのですが、陰部が緩くなっているような気がします....。
吸引分娩でお尻の方まで切開し、切開部分は綺麗に縫われ術後の回復も良いのですが悪露はまだまだあります。
座る際、陰部からコポッっと空気が抜けるというか音がなる事が頻繁にあり、違和感があります。
なんだか緩くなっている(?)ような感じがします。
同じような方いませんか?

コメント

そんなことあるんですね😢
大丈夫ですか?

• ゆい

ゆい

どうなんでしょう...1ヶ月検診まで様子見です。

• 1月22日
たんたん

わかります!
おなら?みたいなかんじですよね?
私も結構縫った方でした!
1ヶ月検診の時くらいには
悪露もなくなり痛みもありませんでしたよ!

• ゆい

ゆい

そうですそうです!!!!
    こんな事聞いて良いのか分かりませんが性生活に支障はありませんでしたか?(答えなくても良いです!)

• 1月22日
  • たんたん

たんたん

産後1回目は結構痛いと聞くので
    なかなかできなくてまだしてないんです…💦
    1ヶ月検診で問題なければ大丈夫だと思いますよ!
    痛みとかもまったくないので!

• 1月22日
  • ゆい

ゆい

答えにくい質問に答えていただきありがとうございます!!

• 1月23日
うさぎ100%

確かに産後緩くなるのはよく聞きますね( ̄◇ ̄;)膣トレってご存知ですか?お尻の穴を閉めたり緩めたりを繰り返すトレーニング?らしいです(o^^o)効果は人それぞれかとは思いますが少しは効果あると思います^ - ^

• ゆい

ゆい

知ってますが、まだ力がしっかり入らないので今後行っていきたいと思います!

• 1月23日
あや

私もお尻まで裂け汚い話ですが、💩漏れでしばらく悩みました。
膣も緩くなりましたが、産後落ち着いてから運動するなどすればだいぶましになると思いますよ😄

• ゆい

ゆい

同じです....。
    運動をちゃんとしようと思います!!

• 1月23日
あや

主人に緩くなったと言われましたが、最近は産後よりはましになったんじゃないかと自分では思ってますが…😂