※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

3月に家族で富山県へ旅行予定。子供3人(1歳半、3歳、6歳)連れて観光。子供が楽しめる観光地を教えて欲しい。また、泊まる旅館もおすすめがあれば教えて欲しい。

こんばんは!!3月に子供3人(1歳半、3歳、6歳)連れて家族で出かける予定です!一泊して一泊遊ばしたいなと思って…本当はディズニー行きたかったんですけどお金と子供がまだ小さいし大変って思って富山県にしました!写真の3つの観光地行くんですけど子供たち十分楽しめますよね!?
あと、旅館に泊まりたいんですけどいいとこあれば教えてください!

コメント

さな

写真これです!!!!

さな

高岡おとぎの森公園
富山市ファミリーパーク
博物館
狼の子に出てくる家!!

さな

このしゃしんもです!!

3人連れ大変ですよね💦
愉快リゾートの宇奈月グランドホテルは、子供遊ぶ所あり楽ですよ。ビンゴゲームも毎回子供達楽しみにしてます。

おおかみこどもの家は、実家の近くです。今の時期は雪が積もり山道慣れてない人だと車で行くのも大変だと思います。
ミラージュランドは、ショボ過ぎて県内の子連れでもあまり行かないです。

梅かまの蒲鉾作り体験はどうですか?子供達も喜ぶと思いますよ。

今の時期なら新湊漁港の昼セリ見学もお勧めです。うちの子達が漁港近くの保育園なんですが、散歩でセリ見に行ってますよ。紅ズワイなどをきときと市場で食べる事も出来ます。

• さな

さな

おとぎの森公園と富山市ファミリーパークはどうですか??
    言ってもらえて助かります!雪道こわいです💦

• 1月22日

退会ユーザー

ドラえもん好きなら、ドラえもんの市電もお勧めです。

• 1月22日
  • さな

さな

ファミリーパークはどうですか??

• 1月22日

退会ユーザー

おとぎの森公園もファミリーパークも、うちの子達3人共好きですよ。ただ冬の今の時期は、地面が濡れているので全然行けてないです。

• 1月22日
  • さな

さな

子供が楽しいなら行きたいです!
    3月はまだ雪ですか??

• 1月22日

退会ユーザー

今年は雪ないと思いますよ。

• 1月22日
  • さな

さな

宇奈月グランドホテルご飯はお部屋で食べれないですか?バイキングのみですか?

• 1月22日

退会ユーザー

バイキングのみのはずです。

• 1月22日
  • さな

さな

ありがとうございます!!
    富山県のここ行った方がいいって場所ありますか??あと食べた方がいいってものあれば教えてください!

• 1月22日

退会ユーザー

昆布締め、ます寿司、3月下旬からはホタルイカですかね。
    回転寿司のすし玉 掛尾店は、県外のお客さん多いですよ。

晴れていれば海王丸パーク。海王丸と新湊大橋と立山連峰が一緒に見れる景色好きです。

• 1月23日
  • さな

さな

本当に雨の日が多いんですね💦
    回転寿司食べます!

• 1月23日
ゆき

富山県内在住の他県からの転勤族です。ゆりさんはどちらからいらっしゃる感じですか?

上の方が上げている愉快リゾート良いとよく聞きます✨
個人的にはおとぎの森に近いアラピアも温水プールありで子どもたちは楽しいかなと思います。宿泊はできますが、旅館ではない?と思います。

おとぎの森は室内にふわふわドームやボールプールがあり楽しいです😊👍天気が良ければ外でも十分遊べます😃

富山は雨が多いので、雨の日にファミリーパーク、ミラージュランドきついかもです😓💦両方晴れたら半日ずつすごせそうな楽しい場所だと思います✨
雨なら氷見のいきいき元気館やミラージュランドの隣にある魚津の水族館が個人的にオススメです🥺
氷見のいきいき元気館は初めて見たときびっくりしました!!小さい子もお姉ちゃんも楽しめるとこですよ🥰

• さな

さな

泊まるとこ調べました!!子供向けでとてもいいですね!!
    富山のここは行った方がいいってとこはありますか??

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

うーん。遊ぶ場所系ですか?
    食べ物系ですか?
    遊ぶ場所なら上記ならどこでも子ども楽しめると思いますよ😊👍
    ただ富山は雨や雪がかなり多いし、特に冬は日中も気温が低いので、私なら室内の施設の候補の方が安心かなとは思います。

• 1月22日
s

おとぎの森は室内の遊び場あるので天候に左右されず遊べます!
ファミリーパークは天気よければいいですが、結構歩くので寒い時期はあまり人いません😂

• さな

さな

3月まだ結構寒いですかね??

• 1月22日
  • s

s

その時の天気次第ですかね

• 1月22日
はじめてのママリ

富山駅裏にある美術館とかどうですか?近くにかんすい公園もありますし、その迎えには入船こども館もありますよ😊美術館の屋上にはまた遊べるところもありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

https://tad-toyama.jp
    観光で来ている方も結構おられます😊美術館ですが、とっても子供連れが多いです!

• 1月23日