※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
産婦人科・小児科

女性は、子供が一週間嘔吐しており、胃腸炎と診断されたが症状が続いている。セカンドオピニオンを求めるか、大きい病院に受診すべきか悩んでいる。


繰り返し嘔吐していて、胃腸炎以外の診断が
でたかたいらっしゃいますか?

盲腸、髄膜炎いろいろ検索には引っかかります?
胃腸炎なら二日で嘔吐治ると言われてますが、
下の子が一週間嘔吐してます。
16日 嘔吐7回 軟便1回 下痢ではない
17日 下痢なし 嘔吐なし
18日 軟便1回 嘔吐なし 
受診 胃腸炎診断 検査なし

19日 💩通常 嘔吐1回
20日 💩なし 昼に嘔吐大量二回
21日 💩通常 嘔吐なし
22日 朝ごはん後大量嘔吐二回 💩通常

です。胃腸炎と診断されてますが、
本日違う小児科にいくと、心配だから点滴といわれ
点滴しました。尿を撮って明日また受診予定です
今のところ寝ていたので嘔吐なし💩通常です
嘔吐もししたらすぐ受診と言われてます。

胃腸炎一週間長引くとはききますが、
大体は下痢が長引くため、嘔吐や吐き気は治るのでは?
と言われましたが、先生も心配してました。

点滴したからぐったりはしてなくて、
元気はありそうです。食欲もあり水分もなんとか
とれてます。17日から少しずつこんな感じで
食事も水分もあげてましたけど、嘔吐しまくりで心配です。


セカンドオピニオンするべきか迷います。
今晩も嘔吐があれば、大きい病院にいくべきでしょうか?

コメント

りりり

うーん 長いですね🤔
下痢が長引くのはありますが嘔吐ですかー 

私なら心配なので検査してもらいたいです💦

まめこ

二ヶ所 小児科は行って原因がわからなかったんですよね?   

心配でしたら病院の小児科へ行ったほうがいいと思います。