※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤ期でストレス。食事を拒否し、お菓子を求めて泣き叫ぶ。どうしたらいいかわからず毎日困っています。

子どものイヤイヤ期がかなりストレス…

ご飯は食べないのにお菓子とかプリン求めてきてあげないとギャン泣きし続けて、もうあきれてプリン渡したのに持ったまま何か訴えるように泣き叫ぶこと20分。
もうわけわからない。意味わからない。これ以上どうしたらいいのかわからない。毎日こんな感じ。

コメント

こぴち

言った通りにしたのにギャン泣きビーム出された時ほんとしんどいですよね💦
1日に1-2回やられる時期がありました😭💦💦
しかもご飯食べないのにおやつ…わかりますっっっっ
ほんとにお疲れ様です!

お子さん本人もパニックでどうしたらいいのか答えがない状態だと思います。
「プリンを食べたい」だけじゃなくて
最初は「お母さんと笑顔で楽しくプリンを食べたかった」
だったのかもしれません…
でもイヤイヤって始まると溢れて止まらないんですよね😭💦

気分変えさせようと夜に泣き叫ぶ息子を自転車に乗せて落ち着くまで延々徘徊した記憶があります…
毎日気が滅入りそうになりますよね…どうか休める時間が来ますように😭🕊

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    あれから何言ってるのか探ったらどーやらちゃんこぴさんのいうように、ママ好きって言ってたらしく一緒に食べたかったようでした…
    ほんとわからない〜😭

• 1月23日
  • こぴち

こぴち

わかんないですよねーーー😭しかも理由がかわいいいーー
    泣き叫びすぎて言葉聞こえないのに罪悪感だけ残るし💦💦
    私もよく後から切なくなって寝顔見て泣いて謝ります…
    大変でしたね😭お疲れ様でした

• 1月23日
  • りこ

りこ

そんな理由なら泣かなくていいのにーって思いました😅😅😅
    まだまだイヤイヤつづきそうですが、頑張ります😂

• 1月23日
aca

放置するしかないですね🤣
もう本人も訳分からなくなってると思うので…

• りこ

りこ

そーですよね…でも放置してたらどんどん泣き叫ぶので…

• 1月23日